神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

結婚指輪といってもデザインや品質など様々ございます。今回は高品質な結婚指輪をご紹介します!

高品質=鍛造製法
鍛造製法についてご説明する前に、指輪の作り方は二つあるんです。
1つ目は、鋳造製法(ちゅうぞう)です。これは、型に地金を流し込んで冷やし固める方法です。一般的な作り方で、型さえあればどんなデザインでも造ることができる一方で、地金を流し入れる際に気泡などが入ってしまうため、曲がりやすくキズもつきやすい指輪になってしまいます。
対して、今回ご紹介する鍛造製法(たんぞう)は、漢字の通り「鍛えて造る」製法です。まず地金をプレス機にかけ圧力で圧縮していきます。そうすることで、金属の密度を上げていきます。金属は密度が上がると固くなる性質がある為、頑丈で丈夫な指輪になるのです。また、密度が上がることで、指輪の内側もツルツルになり、着け心地もよくなります。しかし、この鍛造製法。どのブランドでも出来るわけではありません。非常に高度な技術なため、garden神戸三ノ宮の80ブランド以上の中でも、たった8ブランドのみです。その中でも今回は特におすすめのブランドをご紹介します。
フィッシャーの結婚指輪メイン画面
FISCHERとは、ドイツの老舗ブランドです。FISCHERの特徴は、鍛造製法で、200tの圧力をかけて作っているところです。200tの圧力をかけて圧縮している為、車で踏んでも曲がらない指輪です!また、密度が高い=中の空気などが抜けている、ため、指輪の内側はツルツルで着け心地も最高です!FISCHERは、世界一の強度と着け心地を誇っているブランドで、garden神戸三ノ宮の中でも人気の高いブランドです。
ご来店予約

garden各店舗の鍛造製法関連記事もチェック!

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る