神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

皆さんこんにちは。せっかく揃える結婚指輪は、生涯に一度のお買い物です。そんな結婚指輪はかっこよかったり、可愛いものにしたいですよね?
しかし、やはり品質にはこだわって頂きたいです。
高品質な結婚指輪とは、造りが丈夫だったり、素材の純度が高いものを言います。今回は、どちらともクリアしているブランドをご紹介します!

鍛造製法|海外ブランドFISCHER(フィッシャー)
神戸結婚指輪フィッシャー
FISCHERとは、ドイツで1919年から続く老舗のブランドです。FISCHERは、鍛造製法(たんぞう)と呼ばれるとても硬い製造方法を導入しています。
まず、地金をプレス機にかけ、圧力で圧縮していきます。そうすることで密度が上がります。金属は密度が上がると固くなる性質がある為、とても頑丈な指輪になるのです。そして、FISCHERはなんと200tもの圧力をかけて圧縮していきます。指輪とは真円の形をしていますが、人間の指は楕円形をしています。そのため、重いものを持ったり指に負荷がかかる作業をしてしまうと指輪は変形してしまいます。しかし、FISCHERは200tで密度を上げている為、変形などの修理で持ってきた方は今までに一人もいらっしゃいません!
また、FISCHERの特徴としては、素材の純度を自由にお選びいただけることです!もちろん純度が高いものをお選びいただく事をおすすめしております。それは、純度が高いと金属アレルギーや変色の心配がないからです。また、FISCHERのプラチナ95%には、残りの5%にタングステンという戦車などに使われている素材を使っています。そのため、さらに頑丈になります。
鍛造製法|日本のブランドPilot Bridal(パイロットブライダル)
アレルギーフリーPt999結婚指輪神戸市三ノ宮1
Pilot Bridalとは、パイロットという筆記用具などで有名なブランドが立ち上げたものです。パイロットもFISCHER同様に鍛造製法で造られています。
しかし、FISCHERとは決定的な違いがあります。それは素材の純度です。FISCHERでは95%プラチナでしたが、パイロットは99.9%プラチナを使用しております!プラチナは元々とても柔らかい素材ですが、パイロット独自の技術によってウルトラハードプラチナというとても硬い素材を生み出しました。その強度の強さは店頭でペンチを使い比べて頂けます!
今回は鍛造製法で素材の純度が高いブランドをご紹介しました。garden神戸三ノ宮には、他にも80ブランド以上を常時取り扱っております!ぜひ一度ご来店下さい。皆様のご来店を心よりお待ちしております。
ご来店予約
各店舗の記事も合わせてチェック
プロポーズは、憧れからあたり前へ
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る