神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

結婚指輪を探されている皆さん、こだわるなら品質にこだわりませんか?一生ものの結婚指輪は、強度と着け心地にこだわることをおすすめしています。強度と着け心地には、指輪の造り方が深く関係しています。

鍛造製法とはどのような造りなのか
指輪の造り方には2通りあります。一つ目は鋳造製法(ちゅうぞう)です。型に地金を流し込んで冷やし固める造り方です。型があればどんなデザインでも作ることができる一方で、型に地金を流し込む時にどうしても気泡などが入ってしまいます。そのため、曲がりやすくキズも付きやすい指輪になってしまいます。一方で二つ目の鍛造製法(たんぞう)は一つ目の鋳造製法と比べてとても強度の高い造りになっています。鍛造製法はまず地金をプレス機で圧力をかけ圧縮していきます。金属の性質上圧縮して密度を高めると固く曲がりにくくなります。そのため、鍛造製法で作られた指輪はとても硬くキズも付きにくいのです。また、着け心地が良いのも特徴です。ぜひ店頭でお試しください。
鍛造製法で世界一のブランドFISCHER
フィッシャーの結婚指輪メイン画面「FISCHER」(フィッシャー)はドイツのブランドで、指輪だけで100年以上続いている老舗のブランドです。「FISCHER」は世界一の強度と着け心地を誇っており、着け心地に関しては、一度ハマってしまうとFISCHERじゃないと嫌だというお客様もいらっしゃるくらいです。また、「FISCHER」は200tもの圧力をかけて圧縮しているため、車で踏んでも曲がりません!
『ロードオブザリング』という映画でも起用されたブランドで、刻印の技術も高く、10書体の中からお選びいただけます。また、「FISCHER」は加工技術や素材も独自のものが多く、マット加工も様々、素材は「FISCHER」にしかないイエローゴールドとピンクゴールドの間の色味、アプリコットゴールドというものもございます。
鍛造製法で日本一のブランドPilot Bridal
Pilot Bridal アレルギーフリーPt999結婚指輪神戸市三ノ宮3世界一のブランドの次は日本一のブランド「Pilot Bridal」をご紹介します。パイロットというブランドをご存知ですか?万年筆やボールペンなどで有名なブランドです。そのパイロット、ブライダルジュエリーも展開しているんです。万年筆のキャップを輪切りにしたら指輪にならないかと考えたのが、ブライダルジュエリーの始まりです。パイロットの特徴は、素材にこだわっていることです。パイロットはプラチナ99%使用しており、純度が高いのが特徴です。プラチナは元々とても柔らかい素材ですが、パイロット独自の技術でウルトラハードプラチナというとても硬い素材にし、さらに鍛造製法で作っている為、強度も安心していただけます。素材の純度が高いと、金属アレルギーはもちろん変色のリスクも少なくなります。また、強度に関しては、店頭でペンチを使い普通のプラチナとウルトラハードプラチナの硬さの違いを実験することができます。
gardenフェスタ・7月23~24日開催!
gardenフェスタ in 神戸三ノ宮 7月23日(土)・24日(日)|夏のプロポーズ・結婚準備応援フェスタ開催!7月23日(土)24日(日)にgardenフェスタを開催します。婚約・結婚指輪だけでなく式場案内やフォトウエディング体験など、大人気イベントが盛り沢山♪
また毎度の大好評イベント、服やドレス選びの手助けをしてくれる骨格診断も体験していただけます!!みなさまのご来店を心よりお待ちしております。
ご来店予約

各店舗の鍛造製法記事もチェック

プロポーズは、憧れからあたり前へ
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る