皆さんこんにちは。そろそろ結婚をお考えの方、何から準備すればよいか分からない方、まずは形からとも言いますが、結婚指輪を揃えられてはいかがですか?どのような結婚指輪が良いのか、今回はそのポイントをお伝えしようと思います。せっかくの結婚指輪、一生ものでもあるため、何を重視すればよいか分からないですよね。そのような時は「高品質」にこだわって頂きたいと思います。

高品質な結婚指輪とは何か

まず結婚指輪を探す時に見るのはデザインだと思います。インターネットやパンフレットで見ていても、「こういう可愛いのが欲しい」「シンプルなものが良い」となっていませんか?もちろん、生涯左の薬指に身につける指輪なのでデザインも大切です。しかし、目には見えない素材の純度や強度、着け心地などの品質も大切にして頂きたいと思っています。

①高品質な素材

結婚指輪の素材はどのようなものにしようとお考えですか?プラチナなゴールドなど様々ございますが、素材は純度の高さを気にして頂きたいです。例えばプラチナ60%とプラチナ90%ではプラチナ90%の方をオススメしております。(プラチナ60%というのは、残りの40%に金などが含まれているということです)理由は金属アレルギーが出てしまうかもしれないからです。今金属アレルギーを持っていなくても、女性様の場合ですと、ご妊娠やご出産のタイミングで体質が変わり、結婚指輪を着けていると金属アレルギーで痒くなってしまうかもしれません。ですので、高品質な純度の高い方をオススメしております。

②高品質な強度と着け心地=造り方

強度と着け心地には結婚指輪の造り方が深く関係しています。実は結婚指輪の造り方には2通りあるんです。一つ目は鋳造製法(ちゅうぞう)です。この製法は型にプラチナやゴールドの地金を流し込み、冷やして固める方法です。型さえあればどんなデザインでも作ることができます。しかし、地金を流し入れる際にどうしても気泡などが入ってしまい、曲がりやすかったり傷が付きやすいというデメリットがございます。一方で二つ目の鍛造製法(たんぞう)は、とても硬く傷が付きにくい造り方です。まず地金をプレス機にかけ圧力をかけます。そうすることで、金属は圧縮されます。金属の性質上圧縮されると固くなるため、頑丈な結婚指輪が出来上がるのです。また、鍛造製法で作られた結婚指輪は、とても着け心地が良いのも特徴です。ぜひ実際に店頭でお試しください。

③高品質なダイヤモンド・目に見える輝き

結婚結婚の品質において、実際に目で見て実感できるのはダイヤモンドの輝きです。ダイヤモンドと聞くと婚約指輪を思い浮かべる方も多いと思いますが、結婚指輪にも、ダイヤモンドは留まっています。主に留まっているのはメレダイヤといって、小さなダイヤモンドです。しかし、小さいからと言って見逃していいわけない!小さいからこそ、メレダイヤの輝きを大切にしてほしいと思います。ダイヤモンドには「エクセレントカット」というダイヤモンドのカット部門で最高評価を取れたダイヤモンドがあります。また、エクセレントカットの中でも特にカットが優れている「ハート&キューピット」が見えるメレダイヤもあります。小さなメレダイヤは直径1mmにも満ちません。だからこそこだわってほしいのです。

セレクトショップgardenがオススメする高品質な結婚指輪ブランド3選
フィッシャー鍛造結婚指輪神戸三ノ宮23正規取扱店garden神戸三ノ宮

FISCHER

ドイツ本場の鍛造製法でつくられた結婚指輪は耐久性バツグン!変形や変色など、経年劣化がしにくいです。ダイヤモンドのランクはGカラー、VSクラス以上の高品質なもののみ使用。
神戸三ノ宮 Qマリ フラール 結婚指輪正規取扱店garden神戸三ノ宮

Quand de Mariage

ダイヤモンドは高品質なエクセレントカットのもののみ使用するため、輝きが美しいです。4℃の元デザイナーが携わっており、華奢で繊細なウェーブデザインが特徴。
Pilot Bridal アレルギーフリーPt999結婚指輪神戸市三ノ宮3

Pilot Bridal

日本が誇る金属加工メーカー「Pilot」が手掛ける結婚指輪は独自の素材「ウルトラハードプラチナPt999」を使用。プラチナが99.9%と高品質なので、金属アレルギーの方も安心できますね♪

 

garden神戸三ノ宮では高品質な結婚指輪多数お取り扱いしております!

リーズナブルな結婚指輪から高品質な結婚指輪まで、幅広くお取り扱いしているのは、関西最大級のセレクトショップgardenだけ!
ご自身の目で品質の違いを見比べ、着け比べすることができます!
初めての結婚指輪選び、ぜひgardenにお任せくださいませ。
一から丁寧に結婚指輪についてご説明させて頂きます。
ぜひお気軽にお越し下さいませ♪

ご来店予約

garden神戸三ノ宮
所在地 兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目10-26
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)
電話番号 078-391-5077
E-Mail info@garden-kobe.com
アクセス JR「元町駅」東口より徒歩4分

garden神戸三ノ宮店舗情報

garden各店高品質ダイヤモンド関連記事

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る