神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

セカンドマリッジとは、その名の通り『2本目の結婚指輪』です。結婚指輪といえば一生モノとして結婚のタイミングで二人で購入するという方がほとんどだと思いますが、さまざまな理由からセカンドマリッジリングを購入するご夫婦が増えています。

 セカンドマリッジを購入する理由

 ①結婚指輪をなくしてしまった、着けられなくなった

 

結婚指輪をなくしてしまう方は、結構多いようです。何かのタイミングで指から外してそのまま置いてきてしまったり、お風呂や洗い物をしてる時にサイズが合っていなくて排水溝に流れていってしまう、お酒を飲み指がむくんでしまうから外したらそのまま行方不明なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。
着けられなくなった方の多くは、体型がが変わってしまって指に入らない、ブカブカで失くすのがこわいや、変形してしまって着けられない、長年肌身離さず着け続けていたからボロボロ、妊娠中に着けっぱなしにしていて鬱血してしまって切断せざるを得なかったなどの理由が多いようです。ブライダルジュエリーの専門店で購入されていれば修理可能なものがほとんどですが、ファッションジュエリーのお店だとメンテナンスが出来なかったり、アトリエ系のお店だと閉店してしまっていたなんてこともありますね。

 ②欲しい指輪を買えなかったから

結婚当初は、結婚式や引っ越し、家具や家電の購入などの出費がかさみ、「結婚指輪にあまりお金をかけられなかった」というご夫婦もいます。結婚から一定期間が過ぎ、経済的にも安定し、落ち着いた今だからこそ、今度は自分たちの理想の指輪を買いたいという理由で、セカンドマリッジリングを購入される方もいます。

 ③好みが変わった・飽きた

結婚当初、好みに合わせて結婚指輪を購入したものの、年齢を重ねていくうちに「自分に合わなくなってしまった」「飽きた」と感じる方は少なくありません。結婚から10年、20年と月日が経てば、趣味も似合うデザインも変わるのは当然のこと。洋服やバッグを買い替えるように、結婚指輪も年齢やその時の好みに合わせて新調したい気持ちは理解できますよね。

 

 セカンドマリッジを選ぶポイントをおすすめのブランドと合わせてご紹介

 ①エタニティリングで重ね付け

1本目は使い勝手の良いシンプルな指輪を選んだから、2本目は重ねて着けても、1本で着けてもキラキラでオシャレなエタニティリングがおすすめです。

 ②個性的でオシャレな指輪

1本目は結婚指輪らしさのあるシンプルで控えめなデザインを選んだから、自分らしさの出るような個性的でオシャレな指輪がいいという方にはコチラ!

 ③着け心地の良い指輪

普段使いするからこそ着け心地の良い指輪がいい!という方には鍛造製法の指輪がおすすめです!!

garden神戸三ノ宮にはたくさんの指輪をご用意しております。ぜひ店頭にてお好みの結婚指輪をお探しください。

ご来店予約

 

各店舗関連記事

神戸・三ノ宮記念日ジュエリー

garden神戸三ノ宮

記念日プレゼント特集|結婚記念日・金婚式・銀婚式 ・成人祝い| ジュエリーショップgarden(ガーデン)本店

garden本店

記念日プレゼント・誕生日プレゼントの特集

garden姫路

大阪心斎橋【アメ村・なんば】で手作りで「ペアリング」を作ろう!

garden心斎橋

【記念日・スイートテン】プレゼント特集|結婚10周年・20周年・銀婚式|大阪で探すプレゼント特集

garden梅田

プレゼント記念日ジュエリー京都

garden京都

プロポーズは、憧れからあたり前へ
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る