バレンタインと聞けば日本では女性から男性へチョコレートやプレゼントを贈る日として定着しています。ですが実際のところ、バレンタインとは海外では「恋人たちの記念日」という位置づけとなっていて日本でいうクリスマスと同じ扱いなんです。また起源としてはローマ戦争時代結婚が禁止されていた中で、祭司「バレンティヌス」だけが唯一結婚を認めそのことにより殉職した日とも言われています。
なので海外ではこの日にプロポーズや入籍がする人も多いと言われています。

【神戸市】プロポーズリングはゴールドでオシャレがいい?大人かわいい♡アンティークなユカホウジョウが人気!

そしてgarden神戸三ノ宮ではそんなバレンタインにサプライズプロポーズをお考えの男性様必見!ダイヤモンドの選び方とさらに輝きに最重視した「IDEALダイヤモンド」のご案内になります。
婚約指輪の要ともいわれるダイヤモンド。様々な選び方があるんです!贈ることがまずは一番大切ですが、中身にもこだわりたい方は是非、この記事に目を通してみてくださいね!

ご来店予約

 ダイヤの選び方の基本!希少性の基準の「4C」とは?

ダイヤモンドの選び方画像

ダイヤモンドは元々炭素の塊が結晶化してできた世界で一番硬い鉱石と言われています。その硬さはダイヤモンドを切る際に同じダイヤモンドを使った刃で削ることしかできないと言われるほどなんです。他の宝石に使うものを使用すれば削り器の方が欠けてしまうほどの硬度を持っていると言われています。そしてそんな中でも選び方が上記の画像から飛べるように「4C」の値がどこにランク付けされているかによって石自体のランクがついていくと言われています。

その4Cの基準だけでも充分にきれいなダイヤモンドで100点と言われていますがさらにプラスαで加点されるダイヤモンドがgarden神戸三ノ宮にあるんです!このダイヤモンドは、商標登録されていないと置くことができないと言われ関西ではgardenだけとも言われているくらいの希少価値が高いダイヤモンドと言われています。

 IDEALダイヤモンドの魅力とは

世界一の輝きIDEAL(アイデアル)ダイヤモンド

ダイヤモンド関連のハイテク機材を開発製造し世界80%以上に導入している、ダイヤモンド業界の中で最高峰のサリネテクノロジー社が唯一認めている輝きの最高峰が「IDEALダイヤモンド」なんです。
形自体は普通の58面体されたラウンドブリリアントカットなんですが、3つの試験をクリアしてようやく「IDEALダイヤモンド」になるんです。このお話をすると8割以上の方は興味を持って下さったり感動してくださるダイヤモンドとなっています!
詳しく知りたい方は是非garden神戸三ノ宮へお越しくださいませ!

アイディアル ダイヤモンド 画像

 

もちろん、garden神戸三ノ宮にはまだまだたくさんの数のダイヤモンドを取り揃えています!大きさや価格など男性様好みのものが見つかる事間違いなしです!また、「銀の指輪プラン」を使えばダイヤは男性様が選びデザインは女性様に選んで頂ける2重サプライズが出来るプランもご用意しております!

バレンタインにプロポーズしたい方は是非garden神戸三ノ宮へお越しくださいませ!

ご来店予約

おすすめ関連記事

プロポーズは、憧れからあたり前へ
gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る