神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

神戸三ノ宮プロポーズ
プロポーズをお考えの男性様、いつどこでプロポーズをしようか迷いますよね。冬の時期はイベントがたくさんあるのでプロポーズしやすくなります。中でもクリスマスは絶好のチャンスです。クリスマスにプロポーズされるかな…?とそわそわしている女性様はとても多いので是非おすすめです。さて、プロポーズをするとなると必要なのが婚約指輪です。婚約指輪は女性の憧れでもありますし、何よりも今後お顔合わせやご挨拶などで男性様が婚約指記念品でお披露目する大事なものですので是非ご用意をすることをお勧めします。そこで本日は婚約指輪の選び方と自信を持って贈って頂けるダイヤモンド『IDEALダイヤモンド』をご紹介致します。

 婚約指輪の選び方

まず婚約指輪を選ぶとなると、多くの方がデザインが大事!と思われますが実はダイヤモンドを何よりもこだわった方が良いのです。もちろんデザインの好みは難しいですがシンプルな枠などにして頂くとハズレなく女性様に喜んで頂けます。しかし、プロポーズの際にパカっと箱を開けた時にキレイなダイヤとあまり輝いていないダイヤだと全く違います。従来のダイヤモンドは予算と大きさでダイヤモンドを選ぶ事が多かったのですが現在はテクノロジーが進歩しダイヤモンドの輝きに重視して選ぶ事が一番良い選び方になりました。また、garden神戸三ノ宮ではサイズが分からなくても、女性様の好みのデザインが分からくてもシルバーの枠に仮留めして後日女性様を連れて一緒にデザインを選ぶことができる『銀の指輪プラン』です。こちらのプランも合わせてご検討下さい。
後から選べる婚約指輪神戸三ノ宮

 品質にこだわるならIDEALダイヤモンド

IDEALのダイヤモンド

IDEAL®は「究極の輝きを持つダイヤモンド」がコンセプトとなっているダイヤモンドです。IDEAL®は選び抜かれた原石を最高の技術によってカットしていきます。IDEAL®は最高級の輝きを持つダイヤモンドへと仕上げるために、1石の原石に対して646項目のデータ管理を用いてダイヤモンドをカットしています。このデータは10年以上かけて生み出されました。関西でこだわりのあるIDEAL®を取り扱っているのはgardenのみです。IDEALになるためにはとても厳しい条件があり、上記の5つの項目を満たさなければIDEALにはなれません。必ず4Cでカットがトリプルエクセレントであることや、美しいハート&キューピッドパターンが確認されることも条件ですので、自動的に4Cも優れているものが多いです。

 IDEALダイヤモンドと通常のダイヤモンドの違いとは

最高峰のダイヤモンドになるためにのIDEAL CUT®内反り写真
通常の58面ダイヤモンドが正方形を二つ重ねたようなデザインをしているのに対して、IDEAL CUT®は正方形ではなく内側に沿っているカットになっています。ハート&キューピッドや、厳しいエクセレントプロポーション基準を満たした上でこの美しいデザインを実現する為には非常に高度なテクノロジーによる解析が必要です。 IDEAL CUT®は最先端テクノロジーの導入によりこの美しいプロポーション を実現させました。IDEALダイヤモンドは1石に対し646項目のカットデータを基準に厳密に内反りにカットされています。内反りをするだけでダイヤモンド光の反射面積が大きくなり従来のものよりも光を強く反射するためより輝きが強くなるのです。
神戸三ノ宮アイデアルダイヤモンド7
そしてそして内反りに加えてIDEALダイヤモンドには”輝きの評価”である『Ultimate★★★』を取らなければなりません。ただ内ぞりにしただけではIDEALにはならないので、輝きを4つの項目で評価していきます。そこでUltimate★★★を取ってようやくIDEALになります。どれか一つの項目でvery highになってしまったらそれはIDEALダイヤモンドにはならないという厳しい評価基準があります。

いかがでしたか?IDEALダイヤモンドについては実際に見て頂いて詳しくお伝えいたします!また、プロポーズご納期、ご予算のご相談も遠慮なく来ていただいた際にスタッフにご相談下さいませ。

ご来店予約

 garden各店 関連記事

高品質ダイヤ特集 心斎橋

garden心斎橋

プロポーズは、憧れからあたり前へ
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る