神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

みなさんこんにちは。結婚指輪は王道シンプルデザインでプラチナの指輪でなければいけないという固定概念はございませんか?最近のブライダル市場では、様々なテイストのデザインやブランドが進出してきており、選べる幅がこれまでよりもぐんと広がってきております。そんな中でも近年特に注目を浴びているのが「ハワイアンジュエリー」です。ハワイのお土産でファッションリングとして買われる方も多いハワイアンジュエリーですが、ブライダル専門のブランドもございます。本日は、そんなハワイアンジュエリーを結婚指輪として選ぶ魅力をご紹介致します。

ハワイアンジュエリーとは?

ハワイアンジュエリーとは、ハワイ独自の伝統的な彫りを彫りこんだリングを指します。ハワイでもう一つ人気のフラダンスにも動き一つ一つに意味がございますが、ハワイアンジュエリーの模様にもそれぞれ意味がございます。そんな模様の意味は愛し合う2人にピッタリのものばかり!口に出して直接言うには照れくさい言葉も、ハワイアンジュエリーならば模様一つで気持ちを表現することができます♡

そんなリングを一生を共にする証でもある「結婚指輪」として身に着ければお2人に素敵なパワーが恵まれるはずです。

ハワイアンジュエリーは「ハワイの伝統的なジュエリー」と直訳でき、家宝の様に代々伝わるという意味を持ちます。家族・友人・恋人へのプレゼントや自分のため、愛する人同士で愛情を確かめ合うため。ハワイで古くから崇められている「精霊の力=マナ」を宿した模様とメッセージを描き、身に着ける人の想いを表現するお守りのような役割を果たしています。

ハワイアンジュエリーを結婚指輪として身に着けて欲しい理由

美しい彫りのデザインと愛を意味する模様が魅力のハワイアンジュエリー。そんなハワイアンジュエリーを結婚指輪としておすすめしたい理由は、一生身に着けていたくなるほど華やかで、深い愛情表現や想い、願いが1つ1つのリングに込められているからです。

結婚指輪は2人の愛の証ですよね。切れ目のない輪の形は「永遠」を意味し、「想いがずっと続きますように」と願われる縁起物として扱われます。ハワイアンジュエリーは全周に途切れなく模様がございます。想いがこもった模様が途切れないというのもとても縁起が良いです。

また、自分にはパートナーがいるという事を周りに知らせる役割もあり、毎日はめるのが一般的です。挙式ではお互いの指にはめあって永遠の愛を誓います。身に着ける指は左手の薬指が一般的です。左手の薬指は心臓につながる太い血管が流れているため、「心」に関する強いパワーを持っているとされています。そんな左手薬指にぜひ「愛」を意味する模様が魅力のハワイアンジュエリーを身に付けましょう。

ハワイアンジュエリーの模様の意味

1.スクロール・ナル(波)

Twotone Ring/ 2トーンリング

波の模様には『永遠の愛』『目標を乗り越える』という意味があります。

「2人で困難を乗り越え、愛が永遠に続きますように」という願いが込められた模様です。ハワイの砂浜に打ち寄せる波は珍しいものが打ち上げられる事が多く、島であるハワイでは「しあわせ・幸運」を運んできてくれる象徴となっています。

また、波は途切れず決してなくならないことから「永遠」も表現。愛し合う2人のお守りとして人気があります。

 

2.プルメリア

18K Ring /18Kリング

ハワイでとても身近な花でもあるプルメリアの模様には『たいせつな人の幸せを願う』という意味があります。

「恵まれた人」「陽だまりのような人」という花言葉があるプルメリアは、可憐な純白さと豊潤な香りから神様が宿る花とされ、女性の魅力を引き出してしあわせを導く守り神として大切に扱われています。

可愛らしい見た目から女性様に人気の模様です。

 

3.マイレリーフ

18K Ring /18Kリング

ハワイでよく見られるツル性の低木マイレの葉をモチーフとした模様には、『神聖な結びつき』『平和』『絆』の意味があります。

ハワイでは大地の神が宿る神聖な植物として大切にされており、お祝い事に用いられます。

ハワイの結婚式では、新郎新婦の手をマイレで作ったレイで結び、「強い絆を結びつける」意味を表現します。

 

ハワイアンジュエリーの結婚指輪をご成約頂いたお客様のお声

 

1から自分好みの幅や好きな模様などを選ぶことができるので、誰とも被らない結婚指輪を身に着けることが出来ました。ハワイアンジュエリーの模様には意味があると店員さんに聞き、2人でお揃いの模様にしました!お守りとして大切に使っていきたいと思います。(30代女性)

2人の思い出の場所がハワイで、初めてお揃いで買ったのもハワイアンジュエリーだったこともあり、結婚指輪もハワイアンジュエリーにしました。1つ1つこだわれて全部が可愛い指輪になりました♡(20代女性)


深い意味が込められたハワイアンジュエリーはいかがでしたか?

結婚指輪はパートナーと一生を共にするための大切な証です。そのもの自体に意味を持たせ、デザインや着け心地などに一切の妥協をせず、後悔のないものを選ぶことが重要です。「せっかくだから特別なものにしたい」とお考えのあなたにハワイアンジュエリーはピッタリ!

garden神戸三ノ宮ではハワイアンジュエリーブランドを数多く取り揃えております。1店舗で色々なブランドを見比べてい方にはおすすめです!ぜひ実際にハワイアンジュエリーの手彫りの美しさや温かみ、着け心地などをお確かめくださいませ。

ご来店予約

各店舗の関連記事もチェック!

神戸ハワイアンジュエリーブランド特集
garden神戸三ノ宮
京都のハワイアンジュエリー特集のイメージ
garden京都
 
gardenハワイアンジュエリー特集
garden梅田
ハワイアンジュエリー特集でgarden本店
garden本店
garden心斎橋のハワイアンジュエリーの記事
garden心斎橋
ハワイアンジュエリー特集でgarden姫路
garden姫路

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る