婚約指輪を女性様に贈ろうとお考えの男性様。婚約指輪というくくりの中でも高品質なもの、残念ながらそうじゃないものがあるのはご存知ですか?婚約指輪はどこで選んでも品質は同じようなものだと思っていた!とおっしゃられる男性様はとても多いです。婚約指輪の価値というものは、指輪のセンターで光り輝くダイヤモンドで決まります。では、gardenにしかない特別なダイヤモンドは他と何が違うのかお伝えします。

最高級の輝きを持つダイヤ「IDEAL®ダイヤモンド」

gardenにしかないダイヤモンドそれは、「IDEAL®(アイデアル)」と呼ばれるダイヤモンドです。通常のダイヤモンドは4Cと呼ばれる国際的に統一されたアメリカの鑑定機関GIAによる評価のみで価値がつけられています。ですが、IDEAL®は4Cとは別に【世界で一番輝くダイヤモンド】という評価が付いています。では詳しくご説明いたします。

IDEALのダイヤモンド

IDEAL®は「究極の輝きを持つダイヤモンド」がコンセプトとなっているダイヤモンドです。IDEAL®は選び抜かれた原石を最高の技術によってカットしていきます。IDEAL®は最高級の輝きを持つダイヤモンドへと仕上げるために、646項目のデータ管理を用いてダイヤモンドをカットしています。


最上級の輝きをもつダイヤモンドのIDEAL CUT®Date

 


Long Star(ロングスター)

一目見てわかる最大のIDEAL®の特徴が、ロング・スターと呼ばれる内反りのカットです。 特にIDEALダイヤモンドは、四角形が重なり合った部分の三角形、スターレングス(スターファセットの長さ)が大きくなります。このスターファセットは真上で受けた光を反射する部分なので、この部分が大きくなることでダイヤモンドはとても輝くのです。通常のダイヤモンドとは大きく違う部分の一つです。

通常の58面ダイヤモンドが正方形を二つ重ねたようなデザインをしているのに対して、IDEAL CUT®はシャープで美しい星のような見た目を持ちます。ハート&キューピッドや、厳しいエクセレントプロポーション基準を満たした上でこの美しいデザインを実現する為には非常に高度なテクノロジーによる解析が必要です。 IDEAL CUT®は最先端テクノロジーの導入によりこの美しいプロポーション を実現させました。射光を多く取り込み、上部にシャープで美しい輝きをはね返すそのダイヤモンドは、他のダイヤモンドにはない究極の輝きを放ちます。

このような見た目を持つダイヤモンドは他にはないことから、ご自身のダイヤモンドが特別に設計され、緻密にカットされたダイヤモンドであるという満足感と共に、一目で他のダイヤモンドと見分けがつく安心感を感じていただけるはずです。

最高峰のダイヤモンドになるためにのIDEAL CUT®内反り写真


3EX(トリプルエクセレント)

通常のプロポーションエクセレントに加え、ポリッシュ(研磨後の表面の状態)、 シンメトリー(対称性)の3項目全てエクセレントの評価を得ているダイヤモンド が『トリプル・エクセレント』になります。 ダイヤモンドを正確に、そして緻密にカットできる技術力が最大限に問われます。

輝きの強いダイヤモンドになるためのカット方法


H&C(ハートアンドキューピット)

ハート&キューピッドとは、優れた対称性を持つダイヤモンドにのみ出現する現象です。 特殊なダイヤモンドスコープでダイヤモンドを観察した際に、パビリオン側(尖っている下部)に 8つのハートが出現し、クラウン側(テーブル面・上部)に8本の矢出現することからハート&キューピッドと呼ばれています。

男性様の矢が女性様のハートを射抜くという少しロマンチックな意味が込められているダイヤモンドです。

このH&Cは、内反りのカットをすると、対称性がとりにくくなり見ることができませんでした。ですがIDEAL®は1つの原石を646項目のデータに基づいてカットしている為、3EⅩも取れ、なおかつH&Cもしっかり見ることが出来ます。

IDEALダイヤモンドのH&C(ハートアンドキューピッド)画像


Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)

IDEAL®はダイヤモンドの見た目だけではなく、ダイヤ本体から放たれる光ですら下記の4種類の要素に分けて 計測します。

1.ブリリアンス→ダイヤを動かさなくても放たれる白い輝き

2.ファイア→ダイヤを動かした際に見える、赤・青・黄色などの虹色の輝き

3.スパークル→ダイヤに光が当たった際に見えるチラチラとした細かな輝き

4.シンメトリー→ダイヤから放たれる光すべてが対称性を取れている

それぞれの要素はダイヤモンドの輝きに対して異なった役割を持ち、その4種類の輝きをそれぞれ科学的に分析致します。 最終的には統合グレードとして1つの『輝きの評価』を示します。 4種類の輝きはそれぞれ5段階で評価され、トップの「Exceptional」を4つの輝き全てで取れると「Ultimate★★★」と呼ばれるトップの中のトップの評価が付きます。

IDEAL®と呼んでいいと言われているのはこの★★★3つのアルティメイトスリースターだけだと世界で決められております。さらに、そんなIDEAL®はお店に置く為に特許が必要です。なので、正真正銘「gardenにしかないダイヤモンド」なのです。

IDEAL®ダイヤのUltimate★★★(アルティメイトスリースター)画像

IDEAL®ダイヤモンドのこだわり

最高のダイヤモンドには最高の保証が必要です。
IDEAL®ダイヤモンドの証明書は、それぞれのダイヤモンドの産地およびカットをおこなった施設について、最高水準の証明と、自信を示すものです。IDEAL®のカットには、最高水準のダイヤモンドカット技術しか認められていないため、熟練の職人をもってしても数日かかることがあります。すべてのIDEAL®には、世界最先端のダイヤモンド技術開発を行うSarine Technoogies社による「輝きの証明書」をお付けいたします。これは至高のカット技術と輝きを保証するものです。また、世界有数の宝石研究所である「中央宝石研究所」の証明書もお付けしています。この二重のレポートにより、最高の輝きとダイヤモンドの品質を完全に保証しております。

最高峰のダイヤモンドを証明するための中央宝石研究所の鑑定書
輝きを証明するSARINE社の評価書
ご来店予約
 
 
 
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る