神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

結婚指輪はファッションリングとは違い毎日、何十年と身に着けて行くものですよね。長く都使うには、安心して気にせず着けられる結婚指輪が理想だと思います。そこで大切となってくるポイントは強度や着け心地です。特に男性様は普段指輪を着けないかたの方が圧倒的に多いのですが着け心地が悪い指輪にしてしまうと気になってしまい着けなくなってしまうこともあります。せっかく用意した結婚指輪を着けなくなってしまったり、変形してしまっては悲しいですよね。では、どんなものを選んだらいいのか?それは作り方で強度と着け心地が変わってきます。そこでおすすめしたいのが『鍛造製法』の指輪です。本日は鍛造製法のブランドについてご紹介いたします。

 鍛造製法とは

そもそも鍛造製法とは何かといいますと、金属の塊を叩いたり伸ばしたりして『鍛えて造る』製法です。金属が鍛えられる事で引き締まり密度が高く強い金属になります。金属硬度が高いため変形に比較的強く仕上がり、磨いた際の輝きも強く感じられます。また、手にした時の質感(重厚感)が高く指通りが滑らかなのが特徴です。鍛造製法ではない指輪は鋳造製法で作られており、鋳造製法とはもともとある型に素材を流し込み固めるのでどうしても気泡などが入ってしまいます。その気泡や空気が入ることで変形のリスクにつながるのですが、鍛造製法は圧縮して作るので余計な空気が入らない為変形のリスクが少ないと言われております。

 神戸三ノ宮オススメ鍛造リングブランド

 FISCHER

FISCHERはgarden神戸三ノ宮イチオシの鍛造製法のブランドです。ドイツで100年以上もの間、リング1筋でやってきた老舗ブランドです。1本のリングに数人のマイスターを持った職人が携わることで世界一着け心地の良いリングができます。強度に関しても200トンの圧力をかけて作るので毎日着ける結婚指輪に是非お勧めしたいブランドです。また、デザイン性どれをとっても素晴らしいブランドでダイヤの品質にも大変こだわっているブランドです。
《FISCHERのリングはコチラから》

 Pilot Bridal

何年経ってもご購入時の輝きを保てるように。万年筆づくりで培われたメーカーならではの高い技術力から生まれた高品質のメイドインジャパンブランド『Pilot Bridal』。
大正7年の創業以来、100年以上に渡り精度の高い国産万年筆を製造し続けてきた老舗メーカー・PILOTが、世界に誇る技術力を結集して創り上げたブライダルジュエリーブランドです。Pilot Bridalの結婚指輪の特徴は全て純度99.9パーセントのPt999(ウルトラハードプラチナ)を使用した鍛造製法で作られています。

 Katamu

カタム“katamu”は「固む(かたむ)」と書き、ものを固くする他に、かたく守る、かたく誓う、しっかりと結ぶなどの意味を持ちます。また、指輪に留められたホワイトダイヤモンドはすべて「グレーシャスダイヤモンド」が留まっており、最高の輝きを放つよう職人の手で理想的なプロポーションにカットされた、上質なダイヤモンドです。そして高い強度と滑らかな着け心地をもつ鍛造製法の指輪ブランドとして大変人気のブランドです。

いかがでしたか?結婚指輪はもちろんデザインも大事ですが、すぐに変形してしまっては悲しいですよね。デザインだけではなく中身にもこだわって一生身に着けられる指輪を探しましょう!まずはgarden神戸三ノ宮にお越しいただいて沢山の指輪を着け比べをオススメします。是非お越しください。お待ちしております。
ご来店予約

神戸三ノ宮鍛造製法の結婚指輪

garden神戸三ノ宮が取り扱う鍛造ブランドご紹介

 関連記事

 
gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る