神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

最近大人気な夏のビーチやリゾート地での結婚式・フォトウエディング。青い空や海とドレス・タキシードの白い色はコントラストがすごく綺麗なんです。実際、こんな時期だからこそ式であろうとフォトウエディングであろうと家族や本当に呼びたい友人だけのごく少数で挙げる方が増えてきています。
そうすることで大人数では難しい沖縄や軽井沢などのリゾート地。淡路島や小笠原諸島などの海が綺麗な場所が人気になりつつあります。
そしてこの時期に大人気な結婚指輪がハワイアンジュエリーなんです!聞くだけ聞いてしまえば、ファッションジュエリーとしての印象が強い人も多いのではないでしょうか?実際、お店に来てくださる方の大多数が最近はハワイアンジュエリーも人気でというお話をすると驚かれる方がとても多いです。

【神戸・三ノ宮】結婚指輪に選ばれるハワイアンジュエリーはオシャレで可愛いだけじゃない!

素子いてハワイアンジュエリーの最大の魅力は何といっても全周に入った細やかな彫りです!実は一つ一つにしっかりと意味が込められていてとてもロマンチックなんです。当店でも一番大人気で彫りの種類が多い「MAILE」の指輪を使い彫りの意味合いをご紹介致します!


Platinum Ring/プラチナリング

1,Princess(プリンセス)
「愛と未来への希望」
”幸せを招く”と言われているスクロール(波)と、大切な人や”愛”を意味するフラワー(花)、波と波を結ぶリーフ(葉)のデザインは、愛と希望に満ちた味田井へと導いてくれます!ハワイでも王道な一番人気のデザインなんです。

 

18K Ring/ 18Kリング
2,HERITAGE(ヘリテージ)
「永遠に受け継がれる想い」
ハワイアンジュエリーは代々母から娘、そして孫へと受け継がれる家宝としてはるか昔から愛されてきました。
寄せては返す波は永遠の象徴とされジュエリーに込めた想いが永遠に続くようにと願いが込められています。

 

18K Ring /18Kリング
3,MAILE LEI(マイレレイ)
「聖なる繋がり・魔除け」
マイレの葉は古来より聖なる植物として大切にされてきました。双葉が寄り添って成長する姿は、夫婦や家族の絆を意味しています。
また神々が宿るマイレの葉はお守りとしても見に着けることの多いモチーフで記念日リングとしても大人気なデザインです!

 

Platinum Ring /プラチナリング

4,PILINA(ピリナ)
「絆」
Pilinaにはハワイ語で「絆・繋がり」という意味合いがあります。二つの指輪を重ねることで神聖の葉「マイレ」が完成します。
マイレの双葉が寄り添って成長するように二人が寄り添い助け合いながら絆が永遠に続きますようにという願いが込められています。

 

Twotone Ring /ツートーンリング
LINO(リノ)・LINO SCROLL(リノスクロール)
「温かい心・永遠の輝き」
LINOはハワイ語で「光り輝く」の意味合いを持っています。太陽に照らされ輝きを放つイメージが組み込まれたデザインです。
ジュエリーを初めて身に着けたときの感動とその時に込めた想いが永遠に色褪せないようにという意味があります。

 

Royal Eternity Ring / ロイヤルエタニティリング
PLUNMERIA LEI(プルメリアレイ)
「一途な想い」
愛情や気品の意味合いを花言葉に持つプルメリアの花は凛とした美しさがあり一途で純粋な想いが込められたデザインです。
またハワイには満月の夜明けにプルメリアの花でレイを作り好きな人に渡せたら恋が叶うというロマンチックな伝説もあります。

 

このようにハワイアンジュエリーには一つひとつしっかりと願いが込められています。
大切な人に贈る指輪だからこそ意味合いも込めて贈るのも素敵ですよね!そしてハワイアンジュエリーはカスタマイズができる唯一のブランドでもあります。
幅数や彫り、サイドの加工など組み合わせを少し変えるだけでお二人様だけの特別な指輪になります。
気になる方はgarden神戸三ノ宮へ是非お越しくださいませ!

gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る