婚約指輪をご検討中の男性様。重要なのはデザインだけだと思っていませんか?実は婚約指輪の価格を大きく左右するのはダイヤモンドの品質なんです。
一生に一度のプレゼントだからこそ、こだわって選びたいですよね。そこで今回は究極の輝きを誇るダイヤモンド「IDEALダイヤモンド」についてご紹介させて頂きます。

IDEALダイヤモンドとは?

IDEALダイヤモンドは通常のダイヤモンドとは異なり厳密で明確な5つの基準を設定しています。

5種類の基準【IDEAL CUT】
・3EX 
・H&C(ハートアンドキューピッド)
・Long star・内反り
・Ultimate★★★

通常のダイヤモンドであれば、3EXH&Cのみの基準ですが
IDEALに関しては上記の条件を1つでも満たさないものは
IDEALとして認められません。

ダイヤモンド選びの基準4Cについてはコチラ

ダイヤモンドの安心な選び方【神戸三ノ宮・姫路・梅田】

idealcut

Long star・内反り

通常の58面ダイヤモンドが正方形を二つ重ねたようなデザインをしているのに対しIDEAL CUT®はシャープで美しい星のような見た目を持ちます。射光を多く取り込み、上部にシャープで美しい輝きを返すそのダイヤモンドは、他にはない究極の輝きを放ちます。
婚約指輪のダイヤモンドはIDEAL

Ultimate★★★

輝きの評価の4つの基準、「ブリリアンス」「ファイア」「スパークル」「ライトシンメトリー」で全てにおいて最高評価を取らないとIDEALダイヤモンドとは認められません。妥協を許さないダイヤモンドの輝きへのこだわりと追及が実現させた品質です。

これら全ての基準を満たすためには原石のカット工程での厳格な管理、
そしてダイヤモンドもクオリティを正確に測定する技術が必要不可欠です。

この5つのこだわりずべてでIDEALはお客様に究極の輝きを約束します。

※アイデアルという名称を使用した類似品がありますが基準をクリアした本物は《IDEAL》だけです。

アイデアル IDEAL®ダイヤモンド~究極の輝きを持つダイヤモンド|神戸三ノ宮・姫路・梅田


いかがでしたか?
究極の輝きを約束してくれる「IDEALダイヤモンド」

他のダイヤモンドと比べると一目瞭然です。ぜひ一度店頭でご覧ください。

ご来店予約
【各店舗の関連記事】
究極の輝きイアデアルダイヤモンド
garden本店
IDEALのダイヤモンド
garden梅田
大阪・心斎橋でダイヤモンドを選ぶ!高品質な婚約指輪特集
garden心斎橋
ダイヤモンドの「輝きの評価」とは
garden姫路
gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る