神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

結婚指輪として最近大人気な「ハワイアンジュエリー」全周に彫りが入ったオーソドックスなものから内側に彫りが入った見た目はシンプルなものやウェーブデザインなど沢山の種類があるのが特徴なんです!
今日はそんなまだまだ魅力の詰まったハワイアンジュエリーについての記事です!

神戸三ノ宮鍛造ハワイアンジュエリーリングマカナ

ハワイアンジュエリーの起源とは?

19世紀半ばヴィクトリア王朝の時代にイギリスの女王の即位50年祭に出席したハワイの女王に感謝の印にと贈られたブレスレットが一番最初の起源といわれています。その後も親から子へブレスレットを贈ったりなどハワイアンジュエリーは人から人へ感謝や愛情を伝えるために贈られるアクセサリーがハワイアンジュエリーの由来になったとされています。
またハワイでは今でも、感謝の印に家族間や友人間でアクセサリーを贈り合う習慣があるらしく指輪やブレスレットをたくさん着ける人は周りの人から愛されている人だという認識につながるそうです!!

 

彫りの一つ一つに意味がありロマンチック!

最大の魅力は何といっても全周に入った彫りのデザインです!そしてその彫り一つ一つに意味があるのを皆さんはご存知ですか?幸せを呼び込むおまじないが込められたハワイアンの彫りはたくさんの人から愛されています!!
例えば、ハワイのレイと呼ばれる首飾りにも使われる花「プルメリア」。ハワイ=この花!と言われるくらい大人気なお花なんです!
神戸三ノ宮10万前後の結婚指輪
この女の人が握っている花がプルメリアです。意味は「大切な幸せを願う」と言ったロマンチックな意味合いがあります。女性らしいピンクや白の花が多く、魅力をより向上してくれる花とも言われています。
他にもウミガメ「ホヌ」であれば、海での災いや危険なことから身を守ってくれるという事でサーファーからお守りとしても根強い人気を誇っています。
そして結婚指輪のデザインで一番多い物が波をイメージした「スクロール」と呼ばれるデザインです。波は押しては返す力があるという事で幸せが何度も訪れてくれます様にという願いが込められたデザインになります。
まだまだ彫りにもたくさんの意味があり、一つずつ幸運や幸せなどの結婚生活で必要になるおまじないが込められています!

 

gardenのハワイアンブランドはほとんどが現地で彫りをしています!

神戸三ノ宮店のハワイアンブランドは、ハワイでも本店を構える「MAXI」。デザインに特化した「MAILE」などの4ブランドあります。その中の3ブランドがハワイの彫り師さんが現地で彫りをしているんです!ブランドによっては一人の彫師さんが全て彫っているブランドもあり、1日6本しかできないなどとも言われています!それだけこだわったブランドばかりを取り扱っています!

【神戸・三ノ宮】結婚指輪に選ばれるハワイアンジュエリーはオシャレで可愛いだけじゃない!

いかがでしたでしょうか?ハワイアンジュエリーにはたくさんの魅力があることを知って頂けたでしょうか?まだまだ浸透していないハワイアンのブライダルジュエリー。気になる方は是非garden神戸三ノ宮迄ご来場くださいませ!!

 
 
神戸三ノ宮店のハワイアンジュエリーについて知りたい方はこちら!
神戸ハワイアンジュエリーブランド特集
ご来店予約

 

 
各店のハワイアンジュエリー記事
gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る