結婚することが決まりお二人様がしなければならないこと沢山ありますよね。その中の一つに結婚指輪選びがあります。皆様結婚指輪はどんなのにするかお決まりですか?これからずっと永く着ける結婚指輪はやはり高品質なリングが良いですよね。高品質と言っても様々な選び方ができます。耐久性にこだわりたい…ダイヤが綺麗なリングが良い…などなど。そこで本日は高品質な結婚指輪のブランドをご紹介致します。

ダイヤの品質が良いリング

女性様目線の一番こだわりたい部分としてはダイヤモンドの品質なのではないでしょうか?綺麗なダイヤモンドは、一石のみでもとても強い輝きを放ちます。当店には数多くの取り扱いブランドがありますがその中でも特に女性様からの人気が厚く、さらにダイヤモンドが綺麗なブランドがあります。ダイヤの質が良いリングをつけていると気分も上がります!そこでおすすめなのがQuand de Mariage(クワンドゥマリアージュ)。
BRAND CONCEPT「Quand(クワン)」とは、フランス語で“時・いつも”を意味します。ふたりの出逢いや、これまで過ごしてきた大切な時間をいつまでも大切にして欲しいという願いが込められたブランド名です。Quand de Mariageでは、品質やアレンジのバリエーションにもこだわっていてダイヤの品質がとても良く、婚約指輪のセンターダイヤに留められるランクのダイヤを使用しています。また、デザインも柔らかいウェーブや煌びやかなものなど女性様の好みなデザインを数多いのが特徴のブランドです。
Quand de Mariage


中身強度に優れたリング


デザインはもちろん大事ですが結婚指輪は長く常に着けるものなのでやはりキズが付きにくいもの、変形のリスクが少ないものの方が良いですよね。特に男性様のリングはシンプルなものだとデザインでは比較できる部分が少なくなりがちなかたが多いのでそういった方は中身の作りにこだわるのはいかがでしょうか?また、男性様の場合重たい荷物を持つ場面が多くなりますよね。お買い物袋をグっと持ち上げたときなど少しずつ変形したりします。変形のリスクが少ない安心のブランドはほとんどが鍛造製法で指輪がつくられています。鍛造製法とは
金属の塊を叩いたり、伸ばしたりして棒状にしたものを曲げる事で『鍛えて造る』製法です。熱して柔らかくする事で金属が鍛えられ、引き締められながら徐々に形成されていきます。
手間と職人の経験や技量が必要とされる方法です。金属が鍛えられ事で引き締まり、加工硬化と呼ばれる金属組織の変形が起きる事で密度が高く、強い金属になります。他の鋳造製法のリングと違い余計な気泡などを含まないので変形がしにくいというのと着け心地が良いのが特徴です。そこでおすすめのブランドが2つあります。1つ目がPilot Bridal(パイロット・ブライダル)。
パイロットというブランド聞いたことある方多いのではないでしょうか?そうです。万年筆を作る大手文房具メーカーです。何年経ってもご購入時の輝きを保てるようにと万年筆づくりで培われたメーカーならではの高い技術力から生まれた高品質のメイドインジャパンブランド『Pilot Bridal』。日本で一番、素材純度が高くプラチナ99.9%を誇るブランドです!また造りも他ブランドとは違い鍛造造りという製法を使用しています。100年以上に渡り精度の高い国産万年筆を製造し続けてきた老舗メーカー・PILOTが、世界に誇る技術力を結集して創り上げたブライダルジュエリーブランドです。

続いて2つ目の2おすすめブランドは当店が誇る最上級の高品質なブランドがドイツで100年続くFISCHER(フィッシャー)です。
フィッシャーは強度・着け心地が世界一また、レーザー刻印の技術も高い評価を得ています。その高い技術力は日本でも有名な映画で使用される指輪の内部刻印。またドイツで行われる社会的貢献者への授賞債で贈られる指輪をも製作しています。職人大国であるドイツの人々から愛される指輪。それだけですごいと思いませんか?一度着けてみたらこれ以外いやですとなってしまう方が続出する指輪です!またダイヤの品質にもこだわっていてこのランクのものを留めていますよという表記もあるブランドなので一石でも充分綺麗に輝きます!
FISCHER…
鍛造製法について気になる方はこちら
神戸三ノ宮鍛造製法の結婚指輪
いかがでしたか?結婚指輪は人それぞれ好みやこだわるポイントが違います。男性様と女性様でも好み感が違うこともありますがgarden神戸三ノ宮はセレクトショップなのでお二人様の好みの指輪がきっと見つかるはずです!今回ご紹介したブランド以外にも質のいい指輪が沢山なので是非当店にお越しくださいませ。

ご来店予約
garden神戸三ノ宮では2月13日から18日まで鍛造リングフェアを実施しております。先程ご紹介したFISCHERやPilotBridalもこちらのフェア対象のリングです!
神戸・三ノ宮|鍛造リングフェア【2021.2.13~2021.2.18】
 

関連記事

 

garden神戸三ノ宮

神戸三ノ宮高品質ブライダルジュエリー

garden梅田

IDEALのダイヤモンド
ダイヤモンド 心斎橋 高品質 エンゲージリング
 
鍛造製法の婚約指輪・結婚指輪の画像
究極の輝きイアデアルダイヤモンド

店舗情報

garden神戸三ノ宮
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る