神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

本日は婚約指輪・結婚指輪の『高品質』にこだわっているブランドをいくつかご紹介致します!!
婚約指輪・結婚指輪の選び方として皆さんが一番重要視しているポイントはダントツで「デザイン」とこたえる方がほとんどです!!
一生モノの婚約指輪・結婚指輪、デザインも大切なのですが、他の注目してほしい部分を忘れがちになります!!
婚約指輪・結婚指輪の販売員としては、耐久性やダイヤモンドの品質にも注目して頂きたいのです!

耐久性の優れた婚約指輪・結婚指輪の作り方とは?

鍛造製法のイメージgarden神戸三ノ宮
婚約指輪・結婚指輪の作り方には大きく分けて『鋳造(ちゅうぞう)づくり』と『鍛造(たんぞう)づくり』の2種類があります。
『鋳造づくり』は婚約指輪・結婚指輪の型に金属を流し込んで固める製法。
『鍛造づくり』は金属に圧を加えてから婚約指輪・結婚指輪の形にする製法。
金属に圧を加える『鍛造づくり』の方が婚約指輪・結婚指輪の耐久性が良いです!
特に結婚指輪は仕事中もずっと身につけることが多い指輪。
重い荷物を運ぶ時、家事をする時など、結婚指輪に負荷がかかり曲がってしまったり、傷がついてしまう場面が多々ありますよね。
耐久性の優れた結婚指輪であれば、変形しにくく、ある程度の小傷にも強いので長くキレイにお使いいただけます♪

 耐久性の優れた『鍛造づくり』の高品質ブランド『FISCHER』

フィッシャー 結婚指輪 メイン画像
ベンツなどのモノづくりで有名なドイツで婚約指輪・結婚指輪だけで100年以上続く老舗のブランド。
鍛造づくりとひとくくりに言っても『FISCHER』は200tのプレス機で金属を圧縮するので耐久性が圧倒的に違います!
200tのプレス機で圧縮した金属を結婚指輪の形にくり抜き、そこからさらに結婚指輪の内側と外側から圧を加えていきます。
この圧倒的な耐久性の出る鍛造製法は、世界で初めてドイツがした製法。
そんな鍛造づくりによって密度が高くなった結婚指輪は、着け心地がすっごく滑らかなんです♪
また、ドイツはマイスターという国家資格を持った職人のみモノづくりに携わることができます。
FISCHERでは結婚指輪1つ作るにしても、それぞれの工程の10人のマイスターが携わります。

 関西で1番美しい高品質ダイヤモンド『IDEAL』

世界一の輝きIDEAL(アイデアル)ダイヤモンド
通常のダイヤモンドは4Cという希少性の国際基準で評価がされています。
『IDEAL』ダイヤモンドは4Cと『輝きの評価』がされています。
輝きの評価のトップ評価『アルティメイトスリースター』を取ることができたダイヤモンドのみが『IDEAL』になることができます。
また、『IDEALカット』という方法でカットすると、ダイヤモンドの輝かない部分が小さく、輝く部分が大きくなるため通常のダイヤモンドよりも輝くんです。
神戸三ノ宮アイデアルダイヤモンド4
そんなこだわりのつまった『IDEAL』ダイヤモンドは希少性が高いため、関西ではgardenのみお取り扱いしております。
gardenではダイヤモンドと婚約指輪のデザインをそれぞれお選びいただき、1から作製します。

 『gardenフェスタ2022』開催決定!

garden神戸三ノ宮フェスタ画像1 2022/1/29.30
1/29(土)、1/30(日)の2日間は大好評の『gardenフェスタ』開催!
婚約指輪・結婚指輪選びの他、フォトウェディング体験や骨格診断など多数のイベントをご用意!
豪華なご予約特典、ご成約特典もご用意しておりますので、ぜひこの機会にご来店くださいませ♪
『gardenフェスタ』のご予約はコチラから↓↓↓
フェアご来店予約


 garden各店の関連記事

おすすめ関連記事

プロポーズは、憧れからあたり前へ
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る