ハワイアンジュエリーと聞くと、若い方が身に着けるアクセサリーで、流行りのものだと思う方がいらっしゃるかもしれません。実は、本来のハワイアンジュエリーは母から娘へ、あるいは愛する者同士が贈り合う、「大切な方への贈り物」です。一つ一つの彫り模様には想いが込められ、身に着けることで大切な方をより近くに感じられる、それがハワイアンジュエリーです。結婚指輪としても人気があり、その理由の一つでもあるこの彫り模様には、一体どんな意味があるのでしょうか?

神戸三ノ宮ハワイアンジュエリーブランド

スクロール(波)

ハワイアンジュエリーと聞いたら、この「波」のデザインが王道です。「寄せては返す波の様に幸せがずっと続きますように」という願いが込められています。波+プルメリアを「プリンセススクロール」と呼び、大切な方の幸せを願う意味合いがあります。

マイリーレイ(マイレ)

一周ぐるりとマイリ-の葉が連なる模様は、絆やスタートを表します。おふたりの結婚のスタートにふさわしいデザインです。

ホヌ(海亀)

ハワイ語でホヌと呼ばれる海の守り神、海亀。スクロール(波)+ホヌ(海亀)でホヌが幸せを運んでやってくるといわれています。

プルメリア(花)

神が宿る神聖な花、プルメリア。ハワイでは街中に咲き誇っている愛らしい花です。このプルメリアをワンポイントに入れることで、「その方の魅力を引き出してくれる」と言われます。


いかがでしたでしょうか?自然を大切にするハワイアン(ハワイの人々)は、一つ一つの模様に意味を込め、大切な方にジュエリーを贈り合ってきました。この先永く身に着ける結婚指輪として、ハワイアンジュエリーは素敵な意味合いの模様ばかり。ここに人気の理由があります。神戸市のハワイアンジュエリー専門店「garden神戸三ノ宮」では、ハワイアンジュエリーに精通したスタッフが、ひとつひとつの模様の意味を丁寧に教えてくれます。意味を考えながらデザインを選び、ハワイアンジュエリーを作ってみてはいかがでしょうか?
ご紹介したデザインが選べるおすすめブランドはこちら【マイレ

姫路マイレハワイアンジュエリー

古代王族より伝わる格式と伝統あるジュエリー、ハワイアンジュエリー。
身につける者を幸福へと導き、災いから身を守るお守りとも言われています。
ハワイアンジュエリーは、正式には「Hawaiian Heirloom Jewelry(ハワイアンエアルームジュエリー)」”受け継がれる家宝”と言われ、昔から大切な人や愛する人への贈り物、母から娘、そして孫へと代々受け継がれる家宝とされています。

大自然のモチーフに宿る意味
幸福を運んでくる波のスクロールや、愛と情熱を表すプルメリア、神々からの愛や祝福を与えてくれるマイレの葉、幸せの運んでくる海の守り神のホヌなど、 ハワイアンジュエリーに彫り込まれる大自然のモチーフには、特別な意味が込められています。

あなただけの特別な宝物
幸福へ導くお守り代わりといわれているハワイアンジュエリー。
特別な想いをジュエリーに刻んでみませんか。
ピンキーリングやペンダントなど、あなただけの特別なジュエリーをおつくりすることが可能です。

二人の誓いの証、一生寄り添うブライダルリング
永遠の愛を誓う結婚指輪(マリッジリング)や婚約指輪(エンゲージメントリング)として、今もなお、人々に愛され親しまれています。
マイレのブライダルコレクションでは、金属を鍛え上げて地金をつくりだす一切つなぎ目のない「鍛造切削製法」でおつくりしています。
密度の高さ、強度、付け心地など自信をもっておすすめできるこだわりのクオリティの高さを是非手に取ってお確かめください。
ハワイで主流の14金に加え、一生ものの結婚指輪や婚約指輪にふさわしいスペシャルなお素材として、18金・プラチナもお取り扱いしております。
また、専門の職人がひと彫りづつ心を込めて施す格式ある伝統の手彫りは、ふたりの一生もののリングにふさわしい特別な輝きを放ちます。

プロポーズ神戸

ご来店予約
神戸三ノ宮プロポーズ応援フェア1
 

梅田プロポーズ

神戸プロポーズ

香川 高松エリア版 人気の結婚指輪・婚約指輪特集・オススメプロポーズスポット6選

岡山エリア版 人気の結婚指輪・婚約指輪特集・オススメプロポーズスポット6選

神戸プロポーズ|兵庫 神戸・三ノ宮・元町エリア版 人気の結婚指輪・婚約指輪特集・オススメプロポーズスポット6選

徳島エリア版 人気の結婚指輪・婚約指輪特集・オススメプロポーズスポット6選

淡路島プロポーズ

プロポーズ|姫路・赤穂・播州エリア版 人気の結婚指輪・婚約指輪特集・オススメプロポーズスポット6選

神戸三ノ宮ハワイアンジュエリーブランド

gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る