神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

みなさんこんにちは!
とっても過ごしやすい気温になりましたね

少し外出もしやすくなり、結婚指輪を見に来て下さる方も増えてきています

結婚指輪といえば、ずっとつけたままで生活される方が多いですよね?
デザインも大事ですが、なんといっても強度もとても重要です!

今日はそんな強度を重視したブランドを3つご紹介致します!


 

フィッシャー鍛造リング神戸市三ノ宮メイン

 

ドイツブランド【FISCHER(フィッシャー)】

映画「ロードオブザリング」にも使われた、歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と、最先端の鍛造技術の融合から生み出されるフィッシャーのトゥルーリング(結婚指輪)。
長年の経験で培ってきた歴史的伝統技術と最先端のテクノロジーの融合が、フィッシャーの魅力的で質の高いモノづくりの活かされています。

ドイツの鍛造タンゾウ指輪のFISCHER100周年モデル1正規取扱店garden神戸三ノ宮

 

フィッシャー鍛造結婚指輪神戸三ノ宮11正規取扱店garden神戸三ノ宮

 

ドイツの鍛造タンゾウ指輪のFISCHER100周年モデル2正規取扱店garden神戸三ノ宮
地金に約200トンの圧力をかけ、とことん金属の密度を高めて制作されるため、通常の鋳造製法で作られる結婚指輪と比べて5倍ほどの強度を誇ります。
リングの内側も内甲丸(うちこうまる)といって、丸みをもたせているのも特徴です。
内甲丸のおかげで指通りもかなりスムーズなため、着けていることを忘れてしまうくらい着け心地がよい結婚指輪です。
 

鍛造リングカタムのメイン画像神戸三ノ宮兵庫garden
 
日本の鍛造造り【Katamu(カタム)】
 
カタム“katamu”は「固む(かたむ)」と書き、
ものを固くする他に、かたく守る、かたく誓う、しっかりと結ぶなどの意味を持ちます。
古来より結婚式の儀式で行う「夫婦が固めの盃」はふたりの結びつきを固めるために取り交わされます。
Katamu結婚指輪鍛造造り
 
Katamu縁 結婚指輪 鍛造リング
 
鍛造リングとしての強度を保ちながら、デザイン性も高く、しっかりとした幅と厚みがあります。
ボリュームのあるリングは何十年たってもお二人のお手元に似合われるはず。
女性様のリングにはすべて【グレーシャスダイヤモンド】という、最高の輝きを放つよう職人の手で理想的なプロポーションにカットされた、上質なダイヤモンドを使用しております。
 

 


 

神戸三ノ宮鍛造ハワイアンジュエリーリングマカナ

ハワイアンジュエリーの【Makana(マカナ)】

ハワイ独自の、伝統的に育まれてきた模様が、手彫りによって彫り込まれた製品で、
日本の市場用にゼロから作り上げたアクアヴェール・オリジナルのマリッジリングです。
日本で一般に流通している、単なるインポートもののハワイアンジュエリーとは本質的に異なり、
アクアベール(日本)と熟練職人(ハワイ)の二国間制作だからこそ生み出すことのできた、
ハイデザイン・ハイクオリティな新生ハワイアンジュエリーです。

ハワイアンジュエリー結婚指輪Makana鍛造リング ハワイアン結婚指輪鍛造リングMakana 結婚指輪ハワイアンジュエリーマカナハーフエタニティ

 

リングは日本で鍛造製法で制作され、ハワイの熟練の彫り師によって一本ずつ手彫りで彫られるマカナのリング。
日本とハワイで作る、それはハワイになかった一生ものの品質。日本(鍛造)とハワイ(手彫り)でつくる事によりハワイアンジュエリーを一生ものの結婚指輪の品質まで高めた日本初のブランドです。


 

鍛造リングもデザインを様々取り揃えております!

本日ご紹介したブランド以外にも強度の良いリングもたくさんございますので、ぜひ一度garden神戸三ノ宮までお越しくださいませ!

【神戸三ノ宮・元町】ハワイアンジュエリーの結婚指輪・婚約指輪のオススメブランド5選

ご来店予約
鍛造製法の婚約指輪・結婚指輪はこちらをクリック↓↓↓
鍛造製法の婚約指輪・結婚指輪神戸三ノ宮
gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る