プロポーズはこの人と結婚したいと考えた時のファーストステップ。プロポーズが成功すれば具体的に結婚への準備を進めていけます。そんな結婚を決める非常に重要で素敵なイベントがプロポーズです。妥協したり、プロポーズをしないまま結婚へと進むべきではありません。特に長くお付き合いをしていると「今更プロポーズなんて」とかそろそろ結婚を…となってしまいがち。そういう方たちこそ2人だけの間で結婚の意思を確認し合いお互いの結婚へ向けた気持ちを固める「二人の関係にしっかりとケジメをつける」機会としてプロポーズは大切です。いい意味で居心地の良い関係にも良い鮮度をもたらしてくれます。そうしないと結婚後も関係がずっと同じように感じてしまいがちです。

【神戸でリメイク】母からもらった婚約指輪をジュエリーリフォーム☆彼女が喜ぶデザイン5選でプロポーズ!

プロポーズの方法や婚約も時代と共に多様化しています。その大きな変化の1つが婚約指輪の贈り方と選び方です。以前は男性がサイズやデザインを決めてプロポーズされる方が多かったのですが、最近は婚約指輪の主役となるダイヤモンドを男性が選んでプロポーズをし後から二人でデザインを選ぶという方法が人気です。また完成した指輪でセカンドプロポーズされる方も多いです。

garden神戸三ノ宮では「銀の指輪」というプランがございます!

男性様にダイヤモンドを選んでもらいそれをシルバーのリングに仮留めをしてジュエリーケースに入れてお渡しします。プロポーズの後女性様と一緒にご来店頂いてリングのデザインを選んでもらいます。そして選んでいただいたリングに男性様が選んだダイヤモンドをセッティング。晴れて婚約指輪が完成です。

 

婚約指輪にダイヤモンドを贈ることには意味があります。ダイヤモンドは硬く希少性があり永遠に美しく輝くあることから「誰にも壊されることのない愛」「純潔・永遠の絆・純粋無垢」という意味が込められています。男性様がダイヤモンドを選ぶことでお相手への固い気持ちを伝えます。

神戸三ノ宮ダイヤモンドの選び方

女性様の好みが分からなくてリング選びに悩む必要がなく、また女性様にとっても好きなリングを選ぶことができるので婚約指輪を着ける機会も増えることでしょう。お互いにHAPPYな「銀の指輪」プランはとても人気です。

大切なのは婚約指輪という一生の宝物を独断せずに二人で決めて共同作業にすることです。「けじめ」というだけでなくプロポーズも指輪選びも二人の大切な記念、想い出つくりとしてぜひ「銀の指輪」プランをご利用ください。

garden神戸三ノ宮では沢山のダイヤモンドやリングを取り揃えております。スタッフもお二人の考えを伺いながらご提案させていただきますので、お気軽にお越しください。お待ちしております!

ご来店予約

【関連記事】

 

神戸三宮・姫路サプライズプロポーズ

gardenのプロポーズ応援企画一覧神戸 三宮でプロポーズ|人気の婚約指輪とプロポーズリング・スポット5選

神戸プロポーズリング

gardenのプロポーズ応援企画一覧

 

gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしています。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る