神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

最近はプロポーズのときに指輪ではなくネックレスを贈るという方が多いのはご存知ですか?「プロポーズ=婚約指輪」というイメージがあるかと思いますがもともとプロポーズのときに婚約指輪を贈るのも”指輪”を贈るというよりも”ダイヤモンド”を贈るということに意味があります。なので、指輪以外のものを贈っても大丈夫なんですよ!ネックレスを贈る方は「相手の方にたくさん使ってほしい」との思いで指輪よりも使いやすいネックレスを選ばれるようです。でも、指輪以外の選択肢もあるとなると何を贈ったらいいのか悩んでしまいますよね。そこで今回は婚約の記念品として人気のある婚約指輪と婚約ネックレスの違いを大公開したいと思います!プロポーズで指輪を贈るかネックレスを贈るか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください!

サプライズプロポーズで婚約指輪を選ぶメリット

 

サプライズプロポーズで婚約指輪を選ぶメリット

①婚約指輪は女性のあこがれ
ドラマや映画のイメージもあるかと思いますが「プロポーズの瞬間に婚約指輪をもらう」というのは女性にとっては憧れのシチュエーションです。渡された時にプロポーズだとひと目で分かるというのは婚約指輪ならでは。大切な人の憧れは叶えてあげたいものですよね。

②結婚指輪との重ね着け

最近は、結婚指輪と婚約指輪を重ね着けでコーディネートを楽しむというのが人気です。色々なブランドで重ね着けができるセットリングも用意されていたりと婚約指輪も使う機会が増えてきています。

サプライズプロポーズで婚約ネックレスを選ぶメリット

 

神戸元町 プロポーズはエンゲージネックレスで決まり 婚約指輪との違いを大公開

①サイズが分からなくても大丈夫

指輪と違ってネックレスには細かいサイズというものはないので相手の方のサイズが分からなくても安心して贈ることが出来ます。プロポーズをされたその瞬間から着けることができるのは女性の立場からしても嬉しいものです。

②使える場面が多い

サプライズプロポーズでネックレスが選ばれる一番の理由は「たくさん使ってほしいから」。ダイヤモンドのシンプルなネックレスは場面や服装を選ばず着けることができるので仕事中や二人で出かける時などにも着けて行くことが出来ます。また、婚約期間だけでなくお子様が生まれたあとには入学式や卒業式、授業参観など様々な場面で着けて行くことができます。タンスの肥やしになることなく長くたくさん着けてもらうことができるというのも贈る側としては嬉しいポイントですよね。


いかがでしたでしょうか?婚約指輪婚約ネックレスともにご紹介しましたが1番大切なのは相手のことを想って選ぶことです。女性も”何を貰うか”というよりも「自分のことを考えて一生懸命選んでくれた」ということが何よりも嬉しいものです。婚約指輪、婚約ネックレスそれぞれに良いところがあるので「どんな風に使ってほしいか」「こんなのが似合うんじゃないか」と相手のことを思い浮かべながら選んでみてください。

指輪とネックレスを見比べるなら

婚約指輪と婚約ネックレスを一度に色々見比べるならセレクトショップがおすすめです。ブランドによって雰囲気も変わるので彼女に合うものを見つけてみてください。神戸元町でブライダルジュエリーのセレクトショップといえばgarden神戸三ノ宮

garden神戸三ノ宮

国内外の人気ブランドを見比べることができるので婚約指輪・婚約ネックレスをお探しの方は是非一度訪れてみてください。

ご来店予約
神戸でプロポーズ
 

神戸 三宮でプロポーズ|人気の婚約指輪とプロポーズ・スポット5選

 

【関連記事】

神戸市プロポーズスポット

gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る