『プロポーズ』は男性にとって一大イベント!せっかくのプロポーズ、シチュエーションも大事ですが彼女が喜ぶ婚約指輪を一緒に贈りたいですよね。そこで今回は、婚約指輪選びの3つのポイントをご紹介!!

①フォルム

ストレート、Vライン、ウェーブライン基本的にこの3つのフォルムに分けることができます。彼女のイメージや指に似合うフォルムを選びましょう。

ストレート

 

神戸ロゼット婚約指輪

真っ直ぐなラインのストレートは、シンプルかつ、ベーシックな印象です。シンプルでシーンを選ばないので、婚約指輪の中でも一番人気のフォルムです。

ウェーブライン

 

神戸ロゼット指輪1

ウェーブラインはS字のような緩やかな曲線が特徴で、指を綺麗に見せてくれる効果があります。女性に一番人気のラインです。

Vライン

 

ロゼットの指輪3

Vラインはシャープで指をスッキリと見せてくれる効果があります。手の甲に向かってV字になっているのでウェーブラインと比べてより、指を長く細く見せてくれます。

>>>婚約指輪をチェック<<<

②素材

一生身に着ける婚約指輪なのでしっかりと素材にもこだわりましょう。

プラチナ

 

神戸プロポーズ口コミ

プラチナは最も高価な素材と言われています。長く身に着けていても経年変化しにくく、ダイヤモンドとの相性も抜群なので、プラチナの素材が婚約指輪の定番人気です。

ゴールド

 

ユカホウジョウカプリの指輪

イエローゴールド、ピンクゴールド、シャンパンゴールドなど、ゴールドと言ってもいろいろな色味がありますが、ファッションにも合わせやすく肌なじみが良いので、女性からの人気も高く最近のトレンドでもあります。

>>>ゴールドの婚約指輪をチェック<<<

③ダイヤモンド

婚約指輪の印象を大きく左右するのがダイヤモンドセッティングです。一石タイプのデザインや、両脇に小さなダイヤモンド(メレダイヤ)がついたデザインもあります。

神戸ダイヤモンド品質

>>>ダイヤモンドについてチェック<<<


いかがでしたか?一生に一度のプロポーズ、彼女のイメージにあったピッタリな指輪を選んであげてくださいね。
神戸市でプロポーズのご相談なら garden神戸三ノ宮

garden神戸三ノ宮

■ 〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目10-26
(三宮センター街)

■ 電話番号
078-391-5077

営業時間:11:00-20:00(年末年始・特別休暇を除く)

ご来店予約

gardenでは売上金の一部を
兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援を予定しています

【関連記事】

梅田プロポーズ

 
gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援を予定しています。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る