SORA(ソラ)と金属アレルギー

表参道発、人気急上昇中の【SORA(ソラ)】。金属アレルギーでも結婚指輪(マリッジリング)選びを楽しめる、特別なブライダルブランドです。
今回はSORA(ソラ)の結婚指輪(マリッジリング)はなぜ金属アレルギーが出ないのか、徹底解剖していきます。

結婚指輪(マリッジリング)探しの中一度は目にするであろうSORA(ソラ)。その色鮮やかで唯一無二のリングに目を奪われた方も多いのでは。
SORA(ソラ)の特徴は金属アレルギーフリーの素材を採用していること。選べる素材は全部で8種類を展開しています。
プラチナ・ピンクゴールド・オレンジゴールド・イエローゴールド・ホワイトゴールドチタン・タンタル・ジルコニウム
この中でも特にアレルギー性が極めて低いのはレアメタルに分類される下の3つ、チタンタンタルジルコニウムです。

金属アレルギーが出ないのはなぜ?

金属アレルギーの心配が多いシルバーや、結婚指輪(マリッジリング)として定番のプラチナ・ゴールド。これらは耐食性や強度を補うため別の金属(割金)を混ぜ込んでリングを作成しており、その割金がアレルゲンとなることがほとんどです。

▶金属アレルギーの仕組みを詳しく知りたい方はこちら

一方で先に挙げたチタン・タンタル・ジルコニウムは、単体で結婚指輪(マリッジリング)として生涯使える耐久性・耐食性をもっています。かつそれぞれの特性よりアレルギー性の極めて低い素材とされ、人工骨や治療器具として医療現場でも活躍しています。

神戸で低価格&金属アレルギーでも楽しめるgardenの指輪選び

ブライダルセレクトショップでは幅広い知識を持ったスタッフがご相談に乗ります。金属アレルギーや予算について、結婚指輪(マリッジリング)にまつわる疑問を実際に聞いてみましょう。

神戸・元町エリア最大級 ブライダルセレクトショップ garden神戸三ノ宮

 

神戸金属アレルギー結婚指輪

ゆっくりご覧になりたい方は【来店予約】がおすすめ

garden神戸三ノ宮は、関西最大級のブランド数を誇る結婚指輪・婚約指輪専門のセレクトショップです。
婚約指輪¥79,800~・結婚指輪¥19,800~
三宮センター街沿い
JR「元町駅」東口より徒歩4分
阪急「神戸三宮駅」西口より徒歩4分
阪神「神戸三宮駅」より徒歩5分
神戸市営地下鉄「三宮駅」西出口より徒歩4分

ご来店予約
gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る