YUKAHOJOの婚約・結婚指輪は人が手で作った柔らかさとゴールドの色味だけでなくまだまだ沢山の魅力が!

デザイナーやブランドの印象を一番色濃く表すのが指輪のデザインと言われるブライダルジュエリー。指輪の形やデザインでつけている人の印象が変わって見えるのも魅力の一つです。例えばプラチナ色だと指輪が強調され大人っぽい上品な印象になります。
今回紹介する「YUKA HOJO(ユカホウジョウ)」の指輪は全体的にゴールド色が大人気なんです。人の肌に馴染みやすくファッションとも合わせやすいゴールドの色味は女性様から特に大人気!またアンティーク調のデザイン性あるものが多く、普段からアクセサリーを着けている方から特に人気が高いんです。

YUKA HOJO(ユカホウジョウ)とはいったいどんなブランド?


ユカホウジョウブランド兵庫神戸三ノ宮

泣いたり、笑ったり、恋をしたり。
こころをしめつけられるような瞬間。
儚くて、愛おしい、何でもなくて、特別な毎日。
あるがままに身をゆだねて、見えてくる、
きれいな光、きれいな世界。
というコンセプトのもと、HOJO YUKAさんがデザインを考え。工房の職人が一から手作りで指輪を作っているブランドです。

デザイナーである、HOJO YUKAさんは15歳で単身渡英をして帰国後は日本のアクセサリーの中心地とも言われる東京都御徒町にある「日本クラフト学院」を卒業しています。
そしてブライダルジュエリーを中心に多数のブライダルリングブランドのデザインやプロデュースを手掛けていました。

結婚指輪ブランド神戸市明石市

その中で2014年自身が主体となってデザイン、原形作成などを手掛けるブランド『YUKA HOJO(ユカホウジョウ)』が誕生しました。
ちなみにデザイナーであるHOJOYUKAさんが許可を出したお店しか「YUKA HOJO(ユカホウジョウ)」のデザインを置くことはできないんです。
全国でも25店舗程しか取り扱いはなく関西だとgardenのみです!そのため様々な都道府県からお客様がいらっしゃる大人気ブランドです。

※日本クラフト学院とは…御徒町にあるジュエリーの製造やデザインを学べる学院です。御徒町は元々日本のジュエリー産業をリードしている街であり世界中からジュエラーが集まる一大集積地です。そのなかでジュエリーのデザイナーや職人になるための唯一の教育機関が日本クラフト学院なんです。

YUKAHOJO(ユカホウジョウ)のデザインの特徴とは?

神戸三ノ宮婚約指輪

YUKAHOJO(ユカホウジョウ)のデザインはリラックスした大人なハンドメイドブランドをコンセプトにゴールドとダイヤモンドを主体とした上質な大人ジュエリーがモチーフです。カジュアルなだけでなくその中に婚約・結婚指輪らしい光沢感やハンドクラフト感のある柔らかい曲線が指に馴染む人気の秘訣の一端を担っています。またハンドメイドブランドということで、一つ一つの工程に職人が携わっています。なので槌目も要のデザインなどは機械がしたような幾何学的なものではなく柔らかく温かみのある槌目が大人気なんです。他にも他ブランドでは粒々の集合体に見える『ミル打ち』も手で入れるからこそ少し味のある柔らかい線としてデザインされています。女性らしい柔らかさをイメージしているとも言われています。

【神戸市・三ノ宮】結婚10周年の記念日に人気なハーフエタニティの魅力について

YUKAHOJO(ユカホウジョウ)の人気色 ホワイトゴールドのご紹介!

他にもYUKAHOJO(ユカホウジョウ)でしかほとんど見ることが出来ない色味があるんです。
実はYUKAHOJO(ユカホウジョウ)のホワイトゴールドは『グレーゴールド』とも呼べる少し渋めなゴールド色なんです。
ほとんどのブランドのホワイトゴールドは75%が金でそれ以外の25%にパラジウムと銀を使用しています。
そしてロジウムを使用したメッキ加工をかけているブランドがほとんどです。ですがYUKAHOJO(ユカホウジョウ)のホワイトゴールドはあえてロジウム加工をせず金とパラジウムそして銀を混ぜたときになる少しグレーブラウンがかった色味なんです。
肌馴染みが良くお仕事に着けて行っても目立ちすぎず柔らかく着けて頂けます。女性様だけでなく男性様からも人気の高い色味なんです。

ユカホウジョウ 結婚指輪 パッセージオブタイム

上記写真のメンズデザインがYUKAHOJO(ユカホウジョウ)のホワイトゴールドです。
ゴールドすぎずプラチナすぎない色味は他のブランドには簡単にまねできないと言われています。
またこのホワイトゴールドの色がよりYUKAHOJO(ユカホウジョウ)のハンドメイド感を出しています。

 

指輪のデザイン一つ一つに名前とメッセージが…!!


せっかくの婚約・結婚指輪着けるなら何か意味合いやメッセージが込められたものを選びたくなりませんか?
YUKAHOJO(ユカホウジョウ)のデザインは一つ一つにデザイナーであるHOJOYUKAさんの思いが込められています。
特にYUKAHOJO(ユカホウジョウ)のブランドの中でも人気な婚約指輪と結婚指輪一本ずつリング名、メッセージと共にご紹介します。

Capri(カプリ)

YUKAHOJO Capri garden神戸三ノ宮

YUKAHOJO(ユカホウジョウ)の婚約指輪の中でも一番人気と言ってもい程で指名度No1のデザインです。
Capri(カプリ)はイタリア南部のティレニア海に浮かぶ島。カプリ島から着いた名前と言われています。シンプルさの中に職人の意匠が光る槌目模様は光に当たることで艶やかに光るあるようでないデザインです。
太陽の国とも言われるイタリアの島をモチーフに輝きは太陽の光を彷彿とさせるとYUKAHOJO(ユカホウジョウ)屈指の大人気デザインになります。

Passage of time(パッセージオブタイム)

Passageoftime YUKAHOJO garden神戸三ノ宮

結婚指輪で一番人気を誇る「Passage of time(パッセージオブタイム)」。
Passage of time for just two of us~リングに刻まれた、二人の時間と想いで~といったロマンチックなメッセージもついているデザインです。
元々はシンプルな指輪だったものに職人が一つ一つ手作業でハンマーを使い槌目を描くデザイン。つや消しのしっとりとした質感とハンマー加工の手作り感のあるぬくもり。そして指を包みこむような柔らかい着け心地。何をとっても最高級のデザイン。一人一人の思い出が違うようにハンマーの加工仕上げも一つ一つ違うので世界に一つだけの自分だけの指輪なんです。

花嫁様にYUKAHOJO(ユカホウジョウ)が愛される理由とは?

友人もSNSの媒体も頼りにして様々な情報を収集すると言われている『ミレニアム世代』。主に20代から30代の人々をさします。また最近多い結婚される方もミレニアム世代が半数を超えています。そんな中でグルメや旅行などは友人の意見を主に参考にする人が多いですが化粧品やジュエリーなどはどちらかというとSNSを主体に参考にする人が多いそうです。
その中で情報収集するための媒体として女性様に人気なのがLINEやTwitterを抑えてInstagram(インスタグラム)なんです。なんと77.0%もの女性様が何かを探すときの媒体にInstagram(インスタグラム)を使用しています。
garden神戸三ノ宮 YUKAHOJO

確かにInstagram(インスタグラム)を見ていると好みや系統に合わせてお店やウェブサイトの広告が流れ、押せばそのショップに飛べるような便利なSNSです。その中でYUKAHOJO(ユカホウジョウ)のInstagram(インスタグラム)はと味覚写真がおしゃれとアンティーク調が好きな女性様から大人気。
投稿すれば100以上のいいねが付くほどの人気なんです。
garden神戸三ノ宮にご来店予約されるお客様の中で、来場きっかけをSNSにされている方の8割以上がYUKAHOJO(ユカホウジョウ)指名の方。そう言ってもいいくらいSNSからの来店が多いんです。
どんな投稿写真家気になる方は是非YUKAHOJO(ユカホウジョウ)のInstagram(インスタグラム)を検索してみてくださいね?

YUKAHOJO(ユカホウジョウ)に対して多いお客様からのQ&A

 

特設コンテンツ用クエスチョン garden神戸三ノ宮

どんなブランドを身に纏うにしろ疑問点は出てきますよね?
実際にYUKAHOJO(ユカホウジョウ)をご成約頂いた方やご検討されている方から頂いた疑問点をご紹介します。
基本的に大手・ハイブランド・garden神戸三ノ宮問わずで聞かれることです。

Q1,YUKA HOJO(ユカホウジョウ)の保証はどんなものがありますか。
A1,お渡しから1年間であれば、初回のサイズ直し・新品仕上げ・刻印入れのいずれかを無償とさせていただきます。

Q2,幅を変えることはできますか?
A2,可能です。YUKA HOJO(ユカホウジョウ)は他ブランドに先駆けて、Men’s・Lady’s表記を失くしM幅・S幅表記にしました。
その為、どちらの幅でもダイヤ有無しで指輪を制約して頂けます。

Q3,内側に誕生石を入れられますか?
Q3,もちろんです。オプションにはなりますが、デザインによっては最大2石まで入れることが可能です。

Q4,納期はどれくらいかかりますか?
A4,職人が1から手作業で作っている為、通常のブランドよりも長くご納期を頂いております。ご注文いただいてから約3ヶ月半ほどかかります。

これ以外に質問がある方は是非、実際に当店にご来場くださいませ。

YUKA HOJO(ユカホウジョウ)の魅力を様々ご案内しましたがいかがだったでしょうか?
気になる方は是非実際にgarden神戸三ノ宮にお越し下さいね!

garden神戸三ノ宮

関西最大級のセレクトショップgarden神戸三ノ宮

店舗名 garden神戸三ノ宮
所在地 〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目10-26
センター街ど真ん中!大丸神戸店より徒歩3分
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)
TEL 078-391-5077
Eメール info@garden-kobe.com
ご来店予約
garden神戸 LINE公式アカウント

おすすめ関連記事

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る