ダイヤモンド

ご覧のページでは、garden神戸三ノ宮で取り扱っておりますダイヤモンドについてご紹介いたします。

ダイヤモンドルース62,000円~鑑定書付き婚約指輪79,800円~

gardenのダイヤモンドが選ばれる理由

gardenのダイヤモンドが選ばれる理由

garden神戸三ノ宮では、常時100石以上の多種多様なダイヤモンドをご用意しております。その中でも関西ではgardenでしか取り扱っていない最高品質と自負するダイヤモンドがございます。この最高品質のダイヤモンドのご紹介とgardenのダイヤモンドがなぜ選ばれるのか?をご案内させていただきます。…[詳しくはこちら

 

ダイヤモンドのブランド一覧

garden神戸三ノ宮では、常時100石以上、関西一の品揃えの中からダイヤモンドをお選びいただけます。
1店舗で様々なこだわりのダイヤモンドブランドを比較できるのはセレクトジュエリーショップならではです。

鑑定書付きダイヤモンド

バイヤーが厳選して仕入れたダイヤモンド。価格帯も幅広く62,000円からのお取り扱い。
4C(希少性)にこだわった1点もののバージンダイヤモンドの中からお選びしていただけます。

 

IDEAL(アイデアル)

輝きの最高ランク「Ultimate★★★」を取得したダイヤモンドのみのダイヤモンドブランド。
内反りにとことんこだわった、ベルギーのアントワープのダイヤモンドカッターたちにしかできない関西ではgardenのみの取り扱いブランド。

神戸三ノ宮アイデアルダイヤモンド1

 

IDEALJourne(アイデアルジャーニー)

「ダイヤモンド ジャーニー(原石証明)」と「Ultimate★★★」がついたダイヤモンドブランド。
原石、そして原石からどのようにカットをしてお客様の手元に届くまでの軌跡をを知ることができる関西ではgardenのみの取り扱いブランド。

 

IDEALTraceability(アイデアルトレーサビリティ)・IDEALCanada(アイデアルカナダ)

トレーサビリティ(Traceability)とは、トレース(Trace:追跡)とアビリティ(Ability:能力)を組み合わせた造語で、日本語では「追跡可能性」と訳されます。「原産地証明」と「ダイヤモンド ジャーニー(原石証明)」と「Ultimate★★★」がついた日本初gardenのみの取り扱いブランド。

国内初!ジュエリーショップ「garden(ガーデン)」がサリネ社のダイヤモンドジャーニートレーサビリティにより原産地を検証可能にしたダイヤモンドの発売を開始!(プレスリリース)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000096120.html

ダイヤモンドの原産地証明garden神戸三ノ宮

 

IDEALdays(アイデアルデイズ)

内反りにとことんこだわった、ベルギーのアントワープのダイヤモンドカッターたちにしかできないアイデアルカット。
価格帯も10万円台からと、品質も価格も妥協せずえらぶことができる関西ではgardenのみの取り扱いブランド。

 

エメラルドカット・IDEALエメラルドカット

四角いカットのダイヤモンド。カット面の少ないエメラルドカットダイヤモンドは テーブル面の大きさからダイヤモンドの透明度が強調され、ダイヤモンドそのものが放つ澄んだ輝きがあります。

 

ダイヤモンドの安心安全についてgardenのこだわり

キンバリープロセス認証制度(Kimberley Process)

キンバリー・プロセスとは、参入国がダイヤモンド原石を取引する際、原産地証明書の添付を義務付ける制度である。ダイヤモンドを紛争の資金として提供する可能性を減らすことを目的に導入された制度。

第三者による鑑定

「誰が」美しさや希少性を認めるのか。それはとても重要です。第三者機関が評価することによって、自社鑑定にはない安心安全を提供いたします。

 

ダイヤモンドの選び方

ダイヤモンドの希少性(4C)

ダイヤモンドgarden

ダイヤモンドの希少性を決める4つのCについてご説明いたします。通称4Cと呼ばれるこの基準はダイヤモンドの鑑定書の中身のお話で、Carat(カラット)重量の基準・Color(カラー)色の基準、Clarity(クラリティ)透明度の基準、Cut(カット)研磨の基準、それぞれを評価したものを総称したお話です。ダイヤモンドをルース(裸石)で選べるgarden神戸三ノ宮では、店頭でもお客様1組1組に丁寧にご説明します。まずはご自宅で簡単に予習できる…[詳しくはこちら

ダイヤモンドの輝きの評価(サリネ・ライト™)

ダイヤモンド高品質garden

「サリネ・テクノロジー社」はイスラエルに本社を持つ世界的企業で、ダイヤモンド関連ハイテク機材を開発製造している同分野でのリーダー企業です。 世界中の鑑定機関や研磨工場での導入シェアは80%を超えており、世界中のダイヤモンドのほとんどはSarine社のテクノロジーを使用してクオリティをチェックされています。 Sarineはまさにダイヤモンドの信頼を象徴するブランドです。 Sarineによる輝きの評価は、ダイヤモンド選択の確信をお客様に提供します。…[詳しくはこちら

 

ダイヤモンドを贈る意味

なぜダイヤモンドを贈るのかについて

「BIJOU DE FAMILLE」 ジュエリーに愛と夢を込めて、豊かな気持ち、かけがえのない想いでずっと持ち続けていたい夢。ダイヤモンドが誕生するには必要な三十億年。まさに地球と共に生まれたダイヤモンド。なぜ人はダイヤモンドを贈るのか。女性を魅了するダイヤモンドの輝きは、二つの奇跡によって生み出されました。…[詳しくはこちら

プロポーズは、憧れからあたり前へ
gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る