京都でプロポーズ|プロポーズスポット10選 プロポーズのお役立ち情報|人気のプロポーズリングもご紹介

京都でプロポーズをしよう!
京都の人気プロポーズスポット10選
人気プロポーズリングをご紹介

京都 プロポーズ 婚約指輪

京都 プロポーズ 婚約指輪観光地が多く、人気の京都。桜、紅葉、川床など京都らしいスポットでのプロポーズは、とても雰囲気が良くてプロポーズにはピッタリ。この記事では京都のプロポーズと言えばここ!という二人の想い出になること間違いなしのプロポーズスポットをご紹介しております。gardenでは男性様の今日でのサプライズプロポーズを応援しています!京都で人気のプロポーズスポットとともに、gardenのプロポーズプランや人気のプロポーズリングなど、プロポーズに関するお役立ち情報をご紹介します!

→→garden神戸三ノ宮のクチコミはこちらからご覧ください←←

京都で人気のプロポーズスポット10選

京都で人気のプロポーズスポット①

LE UN鮒鶴京都鴨川リゾート

京都 プロポーズ 婚約指輪
京都 プロポーズ 婚約指輪

「LE UN鮒鶴京都鴨川リゾート」は、昭和2年からある伝統的な五層楼閣、新旧が融合したジャパニーズモダンがコンセプト。モダンでありながら京都らしさを感じることができる空間で、京野菜や近江牛を使った本格的なフランス料理が頂けるレストランです。夏には京都の夏の風物詩である川床で特別フレンチを楽しめます。プロポーズ専用プランなどもあり、チャペルでのプロポーズができます。また、花束の相談などスタッフがサポートしてくれるので、安心してプロポーズを迎えることができます。

住所  京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
電話番号  075-351-8541
営業時間  ランチ  11:30~15:30(L.O.14:00)
 ディナー 17:30~22:00(L.O.21:00)
 ※5〜9月は23:00閉店
定休日  火曜日 ※川床期間は休まず営業
アクセス  京都市営バス河原町松原より徒歩1分
 阪急京都河原町駅より徒歩7分
 京阪清水五条駅より徒歩6分
 京都市営地下鉄五条駅より徒歩13分

 


京都で人気のプロポーズスポット②

東山庭 -ヒガシヤマガーデン-

京都 プロポーズ 婚約指輪
京都 プロポーズ 婚約指輪
京都の厳選した素材を使用したオリジナル京フレンチが堪能できる、京都を代表する風景の並ぶ東山エリアに佇むレストラン「東山庭」。プロポーズのディナーメニューもございます。京都・東山を代表する本格フレンチを堪能した後に、チャペルを貸しきったプライベートプロポーズができるプロポーズプランがあり、専属スタッフによる事前の打ち合わせ、当日サポートもあり、安心してプロポーズをすることができます。三年坂や清水寺、八坂道などの京都の名所も徒歩で行けるため、観光の後に食事、そしてプロポーズと1日のデートプランも立てやすいです。
住所  京都市東山区清水4丁目166番
電話番号  075-533-7715
営業時間  12:00~17:00
定休日  月曜日、火曜日、土曜日、日曜日
アクセス  京都市営バス清水道より徒歩4分
 京阪清水五条駅より徒歩15分
 阪急河原町駅より徒歩20分
 

京都で人気のプロポーズスポット③

京都 プロポーズ 婚約指輪
京都 プロポーズ 婚約指輪

AKAGANE RESORTの緑豊かな庭を通り向かう、11席限定のプレミアム空間。京都でも東山は有数の歴史深い町で、国の重要伝統的建造物郡保存地区に指定されており、そんな場所に建造された老舗企業のオーナーの邸宅をリノベートした洗練空間。 そんな敷地内の絶景が見える場所に配されたのが「高台寺 極-KIWAMI-」。メニューの無いレストラン「高台寺 極-KIWAMI-」は、季節の逸品とお客様のご要望、そしてシェフの創意によって生み出されています。プロポーズという大切な時間を、ご予算等にあわせてお楽しみいただけます。極が創り出す空間が普段味わうことのできない特別な雰囲気が、きっとおふたりの想い出に残るプロポーズになるはず。

住所  京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る金園町400番1
電話番号  075-551-3122
営業時間  17:30~23:00(L.O.21:00)
定休日  火曜日
アクセス  京都市営バス清水道より徒歩3分
 京阪祇園四条駅より徒歩12分
 阪急河原町駅より徒歩15分

 


京都で人気のプロポーズスポット④

星のや京都

京都 プロポーズ 婚約指輪
京都 プロポーズ 婚約指輪

「星のや京都」は、江戸時代から続く別邸を、現代の快適性を備わせながら蘇らせたホテル。渡月橋のたもとから舟でホテルまで行きます。客室は様々なテイストがあり、どのお部屋からも京都嵐山の額縁のような四季折々の風景が楽しめます。部屋だけではなく美しい庭や、空中庭園にある茶室、ダイニング、Bar、そして部屋で受けることができる極上のIN ROOM SPAなど、さまざまなサービスも特徴的です。また、屋形舟「翡翠」を貸し切り、春には桜、秋には紅葉を川を下りながら楽しむプランもあります。京都を十分に楽しめるスポットなので、プロポーズにオススメです。

住所  京都府京都市西京区嵐山元録山町11-2
電話番号  075-871-0001
アクセス

 JR京都駅よりタクシーで30分
 JR嵯峨嵐山駅より徒歩15分
 阪急嵐山駅より徒歩10分

 

京都で人気のプロポーズスポット⑤

将軍塚

京都 プロポーズ 婚約指輪
京都 プロポーズ 婚約指輪

京都の数ある夜景の中でも特にカップルに人気なのが「将軍塚」です。大舞台からは眼下に京都市内が一望でき、西展望台からは京都市内のみならず、大阪のビルまで遠望できます。圧倒的なスケールと市内一望の大パノラマは、ロマンチックなプロポーズの雰囲気を演出してくれます。

住所  京都府京都市山科区厨子奥花鳥町28
アクセス

 東西線蹴上駅よりタクシーで5分
 京都駅よりタクシーで20分
 四条河原町よりバスで20分

 

京都で人気のプロポーズスポット⑥

貴船荘

京都 プロポーズ 婚約指輪
京都 プロポーズ 婚約指輪

京都の夏と言えば川床。夏の時期限定で開催される「浴衣散策プラン」は、川床会席と浴衣がセットになっています。涼しい川床で会席を堪能したあとは、ゆったりと貴船を散策できます。散策中にプロポーズもいいかもしれませんね。実は夏だけでなく、春秋は自然を望む山床、冬には炭火や暖炉のある火床があります。お鍋料理やおばんざいで季節ごとの京都を楽しむことができます。

住所  京都市左京区鞍馬貴船町50
電話番号  075-741-2222
営業時間  11:00~21:00(L.O19:00)
定休日  不定休
アクセス  叡山電車貴船口駅より無料送迎バスあり
 京都バス貴船より徒歩2分
 

京都で人気のプロポーズスポット⑦

トップ オブ キョウト(リーガロイヤルホテル京都)

京都 プロポーズ 婚約指輪
京都 プロポーズ 婚約指輪

リーガロイヤルホテル京都の最上階にある回転展望レストラン「トップオブキョウト」は、成功率100%のプロポーズ聖地。素敵なプロポーズプランが多数用意されています。「Will you marry me?」の文言が刻印された「ガラスの靴のリングピロー」を使ったプロポーズプラン、普段はゲストが入ることのできない11階にあるプロムナード(空中回路)でプロポーズができるプランなどなど。宿泊プランも数多くあるため、うまくプロポーズプランと組み合わせてみてはいかがでしょうか。

住所  京都市下京区東堀川通り塩小路下ル松明町1番地
電話番号

 075-341-1121

アクセス  JR京都駅より徒歩7分(無料送迎バスあり)
 

京都で人気のプロポーズスポット⑧

レストラン ひらまつ 高台寺

京都 プロポーズ 婚約指輪
京都 プロポーズ 婚約指輪

今なお美しい街並みに深い歴史と風情を残す京都・高台寺にある「レストランひらまつ 高台寺」は、メインダイニングの大きなガラス窓から望む、京都の美しい景色とともにお食事をお楽しみいただけます。フランス料理伝統の技法を使い、食材が持つ力強さや旨みを最大限に活かした正統なるフランス料理を召し上がることができます。記念日のコースメニューなどプランが多数あります。個室プランは、旬の食材の美味しさを最大限に引き出したシェフの渾身のお料理とお飲み物を個室でゆっくり楽しめます。時を忘れて非日常のひとときを味わうことのできる、プロポーズという特別な日にふさわしいレストランです。

住所  京都府京都市東山区高台寺桝屋町353
電話番号  075-533-6063
営業時間  ランチ  11:30-15:00(13:00L.O)
 ディナー 17:30-22:00(19:30L.O)
定休日  毎週月曜日(祝日の場合は翌日に振替)
アクセス  京都市営バス東山安井より徒歩6分
 阪急京都河原町駅 出口2より徒歩25分
 京阪祇園四条駅 出口6より徒歩20分
 

京都で人気のプロポーズスポット⑨

経ヶ岬灯台

京都 プロポーズ 婚約指輪
京都 プロポーズ 婚約指輪
「経ヶ岬灯台」は京都府最北端、丹後半島の断崖に建つ重厚感ある灯台です。大海原を照らし続けてきた灯台の光は、人生の道標のようであり、ふたりの未来を照らす「恋する灯台」と言われる恋人の聖地でもあります。大きな“第一等レンズ”を使用した国内に5カ所しかない希少な灯台です。海の青さと白い灯台が美しいコントラストが絵画のようで、素敵な雰囲気を演出してくれます。目の前に広がる大海原を前に、熱い想いをプロポーズで愛する女性にぶつけてみませんか?
住所  京都府京丹後市丹後町袖志162
アクセス  丹海バス65分「経ヶ岬」下車、徒歩約30分
 駐車場から灯台までは、徒歩約20分

 


京都で人気のプロポーズスポット⑩

京都タワー

京都 プロポーズ 婚約指輪
京都 プロポーズ 婚約指輪

京都駅を出て目の前にある「京都タワー展望室」は、京都市街で一番高い地上100メートルから古都・京都の絶景パノラマをご覧いただけます。記念日などプロポーズの日に合わせて、タワーの色を19色の中から好きな色に変えてもらうことができます。また、京都タワー展望室の営業終了後、展望室を貸し切りでプロポーズの場としてご利用いただけるプランもあります。キャンドルライト等をあしらったロマンチックな雰囲気の中、プロポーズができます。花束プレゼントや京都タワーのカラーライトアップ、お食事やご宿泊など、相談ができます。目の前のパノラマ夜景を背景にするプロポーズはきっと、おふたりの思い出に色濃く残るはず。

住所  京都市下京区烏丸通七条下る 東塩小路町 721-1
電話番号  075-361-3215
営業時間  平日 11:00-19:00(最終入場18:30)
 土日祝日 11:00-21:00(最終入場20:30)
アクセス  JR京都駅中央口より徒歩2分
 

京都でプロポーズをお悩みの方は・・・

 
京都 プロポーズ 婚約指輪
 
年間500人以上のサプライズプロポーズに携わってきたgardenだからできる特別なプラン!
gardenでは、男性様の希望をお聞きしながら専属のプロポーズプランナーと一緒に一生に一度の特別な瞬間をトータルプロデュースさせて頂きます!!わずらわしいチャペルやご飯の予約も、プランナーがお手伝い致します。
京都でのプロポーズの瞬間を形に残したい方や、サプライズムービーを作りたいとお考えの方もぜひ♡

《プロポーズプランの詳細はコチラ》

gardenにも、もちろんプロポーズを体験したお客様が沢山いらっしゃいます。
そんな先輩花婿様&花嫁様のプロポーズ談をまとめております。
京都でサプライズプロポーズを依考えの方は、ぜひご参考にしてみて下さいね。

京都でプロポーズ!婚約指輪はお決まりですか??

婚約指輪は自分で選ぶ?彼女に選ばせてあげる?

gardenでは、サプライズプロポーズ応援企画と題して様々な婚約指輪のプランをご用意しております!

サプライズで婚約指輪を渡したいけど、彼女に婚約指輪のデザインを選ばせてあげたい・・という方は↓↓

京都 プロポーズ 婚約指輪

男性様に選んで頂いたダイヤモンドをシルバーのリング枠に仮留めしてプロポーズして頂ける、プロポーズ専用プランです。

京都 プロポーズ 婚約指輪

デザインは後日女性様と選びに来ていただけるので、デザイン選びに自信がない方はぜひ!

ご来店予約 神戸 三ノ宮 兵庫 GARDEN

京都でサプライズプロポーズに人気の婚約指輪ブランド

京都人気プロポーズリング1
京都 プロポーズ 婚約指輪
et.lu
シンプルなデザインが豊富のエトルの婚約指輪。センターストーン以外のダイヤモンドにも高品質のダイヤモンドを使用しているのが特徴です。
京都人気プロポーズリング2
京都 プロポーズ 婚約指輪
アンティーク調のデザインやゴールドがお好きな女性に喜ばれること間違いなしのブランドロゼット。インスタグラムなどでも大人気の婚約指輪。
京都人気プロポーズリング3
京都 プロポーズ 婚約指輪
プラチナと18金の2色のコンビリングが特徴のアムールアミュレット。婚約指輪らしさがありつつゴールドが楽しめるので女性に人気の高いブランドです。
京都人気プロポーズリング4
京都 プロポーズ 婚約指輪
女性が好きなウェーブのデザインが得意なクワンドゥマリアージュ。ウェーブデザインの婚約指輪は手が綺麗に見え、日本人の手になじむデザインです。

京都でサプライズプロポーズに人気のプロポーズリング

京都人気プロポーズリング5
京都 プロポーズ 婚約指輪
RosettE Life
Sincera/シンセラ
シンプル1石の婚約指輪は結婚指輪との重ね付けの相性が良く、時代を問わずお使いいただけます。
京都人気プロポーズリング6
京都 プロポーズ 婚約指輪
センターストーンの横にメレダイヤモンドがセッティングされたデザインの婚約指輪はシンプルながら華やかになります。
京都人気プロポーズリング7
京都 プロポーズ 婚約指輪
ウェーブデザインの婚約指輪は、もっとも手が綺麗に見えるデザインです。指にコンプレックスがある人にもオススメ。
京都人気プロポーズリング8
京都 プロポーズ 婚約指輪
V字と呼ばれる婚約指輪のデザインは、指の見える面積が広くなることから指が長く見えるとも言われています。

¥59,800~当日お持ち帰りもOKの京都で人気の婚約指輪

京都 プロポーズ 婚約指輪

 

gardenでは¥59,800~という
リーズナブルな価格帯の婚約指輪をご用意!!

シンプルなものや、小ぶりなダイヤモンドは
普段から着けやすいと好評です。

センターストーンには、4Cが記載された
鑑定書もしっかりとついて来るので品質も安心。

《低価格で揃うプロポーズリングはこちら》

21万円以上の婚約指輪をご成約頂くと
結婚指輪購入の際にご利用頂ける
≪8万円分≫のチケットをプレゼント!!
価格も、デザインも、品質も
全てにご満足頂ける素敵なセットプランです。
※一部対象外あり

婚約指輪のダイヤモンドについてよく分からない・・・

京都 プロポーズ 婚約指輪

ダイヤモンドの安心な選び方

ダイヤモンドの価値基準といわれる4Cについて

プロポーズの婚約指輪はダイヤモンドと指輪のデザインそれぞれお選びいただきます。デザインは10万円前後で、婚約指輪はダイヤモンドで値段が決まります。gardenは6万円~100万円以上まで幅広く取り揃えております。
京都 プロポーズ 婚約指輪

究極の輝きをもつダイヤモンド

輝きの頂点IDEAL(アイデアル)ダイヤモンドについて

ダイヤモンドにもブランドがあり、IDEALは世界で1番美しいダイヤモンドです。せっかくプロポーズで贈るならダイヤモンドにこだわりましょう。ぜひご自身の目でその美しさを確かめてみてください。
ご来店予約 神戸三ノ宮

どんなプロポーズがしたいか、イメージは湧きましたか?
gardenでは、プロポーズをご検討の男性を全力で応援いたします。
当店でしか取り扱いのないブランドや、プロポーズのプランをご用意しております。
京都でプロポーズをお考えの方は是非、お気軽にご来店下さいませ。
 
garden神戸三ノ宮
京都 プロポーズ 婚約指輪
ご来店予約
  • サプライズプロポーズ応援企画!
  • 価格から婚約指輪(エンゲージリング)を見る
  • ジュエリーリフォームプロポーズ
  • プロポーズスポット
  • プロポーズ体験談
  • プロポーズ体験談 応募フォーム
  • ブライダルパック
  • おすすめプロポーススポット
  • おすすめプロポーズ・シチュエーション
  • プロポーズプロデュース

よくあるご質問

  • このページから京都のプロポーズスポット公式ページを見ることはできますか?

    もちろん可能です。京都の各プロポーズスポットの説明部分に公式ページのリンクを張っていますので、そこからご覧いただけます。

  • このページから京都のプロポーズスポット予約は可能ですか?

    京都の各プロポーズスポットの説明部分に公式ページのリンクを張っていますので、そこからご予約頂ければと思います。

  • 京都でのプロポーズには婚約指輪は必要ですか?

    プロポーズは彼女にご自身の気持ちを伝えるものです。ですので、婚約指輪がなくても成立するのですが、女性にとってプロポーズされるというのは、ほとんどの人は人生に一度のチャンスしかありません。女性にとって憧れのプロポーズに婚約指輪があるほど嬉しいことはないので、是非、婚約指輪を用意して京都でプロポーズしてみませんか?

  • 京都のプロポーズプランとはどんなものですか?

    プロポーズプランとは、プロのプロポーズプランナーによる京都でのプロポーズプロデュースです。あなたが考えているプロポーズをより素敵なものにするべくプランナーが京都のプロポーズスポットや言葉、演出などプロポーズの全てをプロデュース致します。

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る