皆様こんにちは。プロポーズをお考えの方、婚約指輪の醍醐味はダイヤモンドの輝きにあります。garden神戸三ノ宮では、輝きに特化したダイヤモンドを数多くご用意しております。今回はその輝きについて簡単にご説明します。

神戸三ノ宮の婚約指輪のダイヤモンド

婚約指輪は必要ないかな、とお考えの方、とんでもない!婚約指輪は婚約の証として、一生に一度の贈り物です。ぜひ女性様にプレゼントしてあげてください。
婚約指輪の一番の魅力はやはりそのダイヤモンドです。では、なぜダイヤモンドなのか?ダイヤモンドとは世界で一番硬い鉱石です。その硬さのように、結婚に対する固い気持ちを女性様にお伝えするという意味も込めて、婚約の時にダイヤモンドを贈るのです。

婚約指輪のダイヤモンドはIDEAL®ダイヤモンド

IDEAL(アイデアル)®ダイヤモンドとは、世界一の輝きを誇り、輝きに特化したダイヤモンドです。一般的には4Cと言われる国際基準でン評価されます。
●Carat(カラット):重さ。1ct=0.2g。単位が大きくなるほど表面積が大きくなり、より美しい輝きを放ちます。
●Color(カラー):色。無色透明の「D」を最高とし黄色味をおびる「Z」まで23等級に分類されます。
●Clarity(クラリティ):透明度。ダイヤモンド内部の傷や光の通過を邪魔する内包物の有無によって「FL」から11段階に分類されます。
●Cut(カット):研磨。プロポーションと仕上げの度合いにより最高クラス「EXCELLENT」から5段階に分類されます。
また、この4C以外に設けられている観点が「輝き」です。
IDEALとは
1.H&C(ハート&キューピッド)
2.3EX(トリプルエクセレント)
3.ロングスター/内ぞり
4.Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)
5.IDEAL® CUT Data(646項目のデータ)
の5つすべてが揃ってやっとIDEAL®ダイヤモンドと名乗ることができるのです。


1.H&C(ハート&キューピッド)

神戸三ノ宮で人気な婚約指輪のハートアンドキューピッドH&C(ハート&キューピッド)とは、カットの対称性が優れたダイヤモンドにのみ見ることができる現象です。特殊な条件下でダイヤモンドを観察した際に、下から見た時に 8つのハートに似たパターンと、上から見た時に8本見えるアロー(矢)に似たパターンが出現することからハート&キューピッドと呼ばれています。女性様のハートを男性様が射抜くという言われもございます。


2.3EX(トリプルエクセレント)

神戸三ノ宮で人気な婚約指輪のカット

通常のプロポーション(形)エクセレントに加え、ポリッシュ(研磨状態)、シンメトリー(対称性)の3項目すべてエクセレントの評価を得ているダイヤモンドが”3EX(トリプルエクセレント)”になります。ダイヤモンドを正確に、そして厳密にカットできる技術力が最大限に問われます。


3.ロングスター/内ぞり

神戸三ノ宮で人気な婚約指輪のIDEALカットの内ぞり通常の58面体のダイヤモンドが正方形を二つ重ねたようなデザインをしているのに対し、IDEAL CUTはシャープで美しい星のような見た目を持ちます。入射光を多く取り込み、上部にシャープで美しい輝きを返すそのダイヤモンドは、他にはない究極の輝きを放ちます。H&Cや、厳しいエクセレントプロポーション基準を満たした上でこの美しいデザインを実現するためには、非常に高度なテクノロジーによる解析が必要です。IDEAL CUTは最先端のテクノロジーの導入により、この美しいプロポーションを実現させました。


4.Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)

神戸三ノ宮で人気な婚約指輪のUltimateスリースター神戸三ノ宮で人気な婚約指輪のアルティメイトスリースター4種類の輝きは5段階評価され、最終的には統合グレードとして1つの「輝きの評価となります。」最終統合グレードとしては9段階で評価され、4つの輝き全ての評価がトップのもののみが「Ultimate★★★」(アルティメイト)のグレードが付きます。

☆ブリリアンス(Brilliance)…入射光が全反射し上部にそのまま返っていく強い白色光
☆ファイア(Fire)…鮮やかな虹色の輝き
☆スパークル(Sparkle)…ダイヤモンドが動くたびに現れる、キラキラした煌めき
☆ライト・シンメトリー(Light Symmetry)…バランスよく輝きが生じているか


5.IDEAL® CUT Data(646項目のデータ)

神戸三ノ宮で人気な婚約指輪の646項目のデータIDEAL®は、最先端のプロポーション測定システムを使用し、プロポーションの基準を厳密に設定しております。全てのダイヤモンドがこの厳密な基準に沿ってカットされています。また、カットされたダイヤモンドは全て詳細にチェックされ、一点のダイヤモンドにつき646項目データが作成され、管理されます。


いかがでしたか?garden神戸三ノ宮では、他にも様々にダイヤモンドをご用意しております。ぜひ一度ご来店頂き、お客様の目でダイヤモンドを輝きをご覧ください。

銀の指輪プラン

銀の指輪プランとは、プロポーズリングをお貸出しできるプランです。また、女性様の指輪のサイズや好みのデザインが分からなくでも大丈夫です。

1.まず男性様のみでご来店頂き、婚約指輪に留めるダイヤモンドのみをお選び頂きます。
2.お選びいただいたダイヤモンドを仮のシルバー枠に留めてご納品します。
3.女性様にプロポーズ
4.プロポーズ成功後女性様にもご来店頂き、指輪のデザインをお選び頂きます。
5.女性様にお選びいただいた指輪に男性様が選んだダイヤモンドを留めてご納品致します。
いかがでしたかgarden神戸三ノ宮はプロポーズを応援しております。ぜひ一度ご来店下さい。

 

ご来店予約
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る