神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

皆さんこんにちは。月も変わり、今日から7月です。暑くなりましたね!
さて、結婚に向けて動き始めている方、まずは結婚指輪を探すことをおすすめします。やはり一生ものの指輪、様々なものを見て、着け比べて決めたいですよね。garden神戸三ノ宮では80以上のブランドをご用意しており、1つのお店でたくさん見比べることができます!
その中でも、特に重要視していただきい、“品質”について、今回はご紹介します。

結婚指輪は鍛造製法
生涯身に着ける結婚指輪、ちょっとしたことで曲がってしまったりキズが付いてしまったりすると、心が傷つきますよね。一生で一度のお買い物、せっかく買うなら丈夫な鍛造製法で造られている指輪にしませんか?
鍛造製法とは、漢字の通り、鍛えて造る製法です。地金をプレス機にかけ、圧力で圧縮していき、密度を高くしていきます。金属は密度が高くなるととても硬くなります。そのため、とても硬く曲がりにくい、キズもつきにくい指輪になるのです。garden神戸三ノ宮では、鍛造製法を取り入れている指輪ブランドを複数ご用意しております!
鍛造製法・世界一のブランドFISCER(フィッシャー)
神戸三ノ宮で探すFISCHERの結婚指輪garden神戸三ノ宮の中で信頼度120%のブランドが、ドイツの老舗ブランドFISCER(フィッシャー)です。「FISCER」はドイツの老舗ブランドで、1919年から結婚指輪のみで続いているブランドです。FISCERの一番の強みは、世界一の強度と着け心地です。強度に関しては、上記でご説明した鍛造製法を取り入れており、なんと200tの圧力で圧縮しているんです!日本でもせいぜい80tまで。圧倒的な強さと丈夫さ。車で踏んでも曲がりません。また、密度がとても高いため、着け心地も良く、指輪の内側はツルツルでストレスフリー!生涯身に着けるものはやはり着け心地の良いものがいいですよね。ぜひ店頭で着け心地をお試しください。
また、FISCERはマット加工にもこだわっているブランドで、他のブランドにはないマット加工が様々ございます。そして、FISCHERは映画『
ロードオブザリング』にも起用されたブランドで、刻印の字体も10書体からお選びいただけます!
鍛造製法&素材にこだわるPilot Bridal(パイロットブライダル)
神戸市PilotBridal指輪Pilot(パイロット)というブランドをご存知ですか?ボールペンや万年筆のブランドです。そのパイロット、ブライダルジュエリーも取り扱っているんです!Pilot Bridalの特徴は、素材の純度が高いことです。純度が高いと、金属アレルギーや変色の恐れもなくなります。パイロットでは、プラチナ99.9%使用し、指輪を作っています。99.9%とは、残りの0.1%に金や銀を使っているという事です。その残りの数パーセントの金属が反応して、アレルギーや変色を起こしてしまいます。今金属アレルギーがない方でも、特に女性様はご妊娠やご出産のときに体質が変わってしまう方もいらっしゃいます。ですので、純度の高いものをおすすめしております。また、プラチナは元々とても柔らかい素材ですが、パイロット独自の技術でとても硬いウルトラハードプラチナというものを造り出しました。店頭では、実際にペンチを使い、普通のプラチナと、パイロットが生み出したウルトラハードプラチナの硬さの違いを実験することができます。そして、パイロットもFISCER同様に鍛造製法を取り入れているため、とても硬く着け心地もよいものになっています。
ご来店予約
gardenフェスタの開催お知らせ♡
gardenフェスタ in 神戸三ノ宮 7月23日(土)・24日(日)|夏のプロポーズ・結婚準備応援フェスタ開催!7月23日(土)24日(日)にgarden神戸三ノ宮でgardenフェスタを開催します。普段行っていないフォトウェディング体験やカラー診断など、様々なイベントを無料で体験することができます。また、イベント限定の特典もたくさんご用意しております。結婚指輪を探している方も、婚約指輪を探している方も、どなたでも大歓迎です!ぜひお越し下さい。みなさまのご来店を心よりお待ちしております。
プロポーズは、憧れからあたり前へ
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る