神戸三ノ宮プロポーズ

大きなダイヤモンドが入った婚約指輪。ドラマや映画、小説のワンシーンなどで贈るイメージが根強いことからいずれは自分も贈ったり貰うんだろうなと思っている方も多いのではないでしょうか?ですがプロポーズの際に婚約指輪を贈った人は3割弱と少なくほとんどの方が、プロポーズ後に二人で選んだという方が多いんです。もしくは婚約指輪をもらわないまま結婚指輪を探しに来られた方もいらっしゃるほどなんです。今日は婚約指輪の必要性と人気なデザインのご紹介です。

【神戸サプライズ】 プロポーズをするなら婚約指輪の準備は必須。「渡した時」と「渡さない時」の違いとは?

そもそも婚約指輪とは?

婚約指輪と聞けば大きなダイヤモンドが一石のったシンプルな指輪を想像する方は多いと思いますがなぜ贈るかなどはあまり考えたことがないのではないでしょうか?
当店にお越しくださる方にも贈る理由は知っているかと尋ねても周りが渡していたから。親に渡した方がいいと思うからと言われる方もいらっしゃいます。贈るならちゃんと意味も知っていた方がより結婚に対する意思が固まったりするので軽くですがご紹介します!

ダイヤモンドはそもそも輝きが永久に続く世界で一番硬い鉱石としてはるか昔から重宝されてきました。その硬さは傷をつけようものなら同じダイヤモンド同士でしか傷をつけることは出来ないとも言われています。それだけ変わらない硬い愛情を女性様に贈ると言う気持ちの強さを表すためにダイヤモンドの付いた婚約指輪を贈ると言われているんです。
他にもダイヤモンドの輝きは7色の鮮やかな彩色を放つと言われていますが、その輝きも永久性を持つと言われています。長年使っていくと他の宝石は耐久性が弱くなり欠けてしまったり色が濁ったりすることが大半です。ですがダイヤモンドだけは唯一どれだけの都市を重ねても変わることはない不変性の宝石なんです。

神戸ダイヤモンド

だからこそ結納や両家お顔合わせの際に両家のご両親様に男性様の気持ちは揺るぐことはありませんと言った強い意志を伝えるためにもお披露目する方も多いそうです。堅苦しいとも思われがちですが、必要な儀式とも言えます。そしてそういった時に婚約指輪を一瞬でもお見せすることにより、男性様のお顔が立つマストアイテムとも言われています。その為全く何も用意していない。よりは何かしらの形で婚約記念品をプレゼントすることが大切と言われています。
そして中でも女性様が一番欲しいと思うものが婚約指輪なんです。

garden神戸三ノ宮での大人気デザイン3選

70ブランド以上のブランド数を保持するgarden神戸三ノ宮ですが、人気のデザインは意外に皆さん被ることも凄く多いんです。同じストレートのタイプでも幅感だけで指の印象が違って見えたりとおしゃれな方が多い神戸三ノ宮だからこその好みの被りもあるんです。その中でも特にご指名度や人気が高いデザイン3点のご紹介!!

さりげないゴールドのデザインがおしゃれなRosetteの「魔法」
MAGIC~魔法~

プラチナとゴールド色が大人気なデザインはカジュアル過ぎずシンプルすぎないのが特徴とも言われています。元々ハイジュエラーでデザイナーをしていた方が独立して出来たデザインは他の人と被りにくいだけでなく、プラチナ特有の高級感や純白の色彩を綺麗に魅せてくれます。
また、「魔法」のデザインは凝り過ぎていないのでシンプルな結婚指輪にも華やかな結婚指輪にも合わせて頂きやすいのが最大の特徴とも言えます。
大人カジュアルな雰囲気が好きな方や普段からゴールド系のアクセサリーを着けている方にも好まれやすい指輪です。

横から見たデザインが可愛いLAPAGEの「天使のハープ」

Lyre d’ ange 天使のハープ

付け外しが多い婚約指輪は横から見た時の台座のデザインも意外に重宝されるんです。数あるブランドの中でも「横顔美人」と言われるデザインが数多くあります。また全体的に華奢で重くならない印象の指輪が多いので指が細い方でも結婚指輪を幅しっかりなものにしたい方でも合わせて使って頂けます。
フルールシリーズのものは全体的に厚みがあるデザインが大多数を占めますが、くらしシリーズはシンプルかつ細身な普段使いしやすいデザインが多いのが特徴ともされています。

カジュアルでファッション使いにも最適なYUKAHOJOの「Capri」


関東を中心にインスタグラムで大人気なYUKAHOJO。他のブランドにはないハンドクラフト感が大人気なブランド!普段からアクセサリーを着けている方はもちろん、ゴールド色の肌なじみの良さが好きな方、オシャレに婚約指輪を着けたい方にお勧めです!garden神戸三ノ宮の数あるブランドの中でも一番指名度がったかいブランドです。またこのブランドを置ける店は関西ではgardenだけなので中国地方や四国の方からもいらっしゃるくらいです!

 

garden神戸三ノ宮にはまだまだたくさんの婚約指輪を取り扱っています。気になる方は是非ご来場くださいませ!

ご来店予約
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る