神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

みなさんこんにちは。暑い日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

緊急事態宣言も明け、ようやく指輪探しに出歩けるという方も多いのではないでしょうか。そんな指輪探しですが皆さんは何を重要視して指輪を選びますか?デザイン・着け心地・耐久性・素材・アフターサービス・・・などなどこだわりたい所はたくさんありますよね。その中でも私たちスタッフが口をそろえてお伝えしていることが「耐久性はとっても大切ですよ」という事です。実は指輪って皆さんが思っているよりも頑丈なものではなく、過ごしていく日常生活の中で電車のつり革をぎゅっと握った瞬間や、起き上がる際に左手に負荷がかかり過ぎた時など、一瞬の負荷で変形してしまいます。

お2人が数ある指輪の中から選び抜いた指輪が変形してしまうのは悲しいですよね。変形したらまた修理に出せばいいと思われがちですが、指輪の変形直しやサイズ直しは3回までが限度とされています。金属疲労が起き、修理も出来なくなってしまうのです。そんなことにはなって頂きたくないので今回は強度のいいブランド【MACHERIE】をご紹介致します。


 

MACHERIEのこだわりでもある高品質な素材。TLP(タイムレスプラチナ950)という素材を使っています。

ではそんなTLPについてご紹介致します!

①圧倒的な耐久性と強度
表面を硬化しているのではなく、金属自体が硬く、通常のPt950と比較すると約5倍の硬度、鍛造リングと比較しても約3倍の強度を誇ります。そのためリング本体にも小傷が入りにくく、購入当時に近いものを安心して長くご利用いただけます。

②ダイヤモンド本来の輝きを活かした繊細なデザイン
圧倒的な耐久性と強度を誇るTLPは、細く小さな爪でもダイヤモンドを留めることが可能なため、どの角度から見ても輝きが生かされるTLPならではのデザインを生み出せました。「爪が浅くてダイヤが飛びそう、、、大丈夫?」そんなデザインもTLPでは実現可能!!サイドから見てもダイヤモンド本来の繊細な輝きを活かせるのはTLPだからこそ!

③鍛造よりも強度が強いのにサイズ直しが可能!
今まで強度が強いとされてきた鍛造リングですが、サイズ直しが出来ないケースが多数。リングが硬いためサイズ直しの際にリングを切って直すことが出来ない為全て一からお作り直しになります。しかし、TLPの場合は鍛造よりも強度が強い上にサイズ直しも可能なため長く安心してご利用いただけます。

 

MACHERIEはアフターサービスもとっても充実しており、なんと20年間、何度でもサイズ直し・新品仕上げを無償で対応します!

※サイズ直しは既定の範囲内の号数変更であれば無償です。範囲外になると料金が発生する可能性もございます。

 リングデザイン

可愛らしいデザインが特徴のMACHERIEはいかがでしたか?

店頭には他にも約70ブランドを取り揃えております。なかなか出歩けないからこそ一軒で10店舗以上の指輪の数を見て頂けるgarden神戸三ノ宮へ!

garden神戸三ノ宮フェスタ画像5

7月24日・25日には前回大好評でしたgardenフェスタを開催致します!!

指輪の見比べだけではなく、式場相談・フォトウェディング体験・ヘアアレンジ体験・今はやりのパーソナルカラー診断など、様々な結婚準備が無料で出来ちゃいます!

ぜひこの機会にご来店ください!(完全予約制となります)

gardenフェスタのご予約はこちらから!!!!

ご来店予約

gardenフェスタ以外でのご予約はこちらから!!!!

ご来店予約

サプライズプロポーズ応援企画!
ブライダルパック
【記念日・スイートテン】プレゼント特集|結婚10周年・20周年・銀婚式|大阪で探すプレゼント特集
大阪・梅田のプロポーズ特集のバナー
 
奈良のプロポーズスポット特集!
神戸のプロポーズスポット10選(2021年)|関西でプロポーズ・婚約指輪といえばgarden本店

 

gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る