神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

みなさんこんにちは。そろそろ夏がやってきますね。夏にご入籍をお考えのお二人様におすすめなのが『ハワイアンジュエリー』です。ハワイアンジュエリーってファッションだけだと思っている方やハワイが大好きじゃないといけないと思っている方多いですが、実はハワイアンジュエリーは結婚指輪にぴったりなのです。実際、お店に来てくださる方の大多数が最近はハワイアンジュエリーも人気でというお話をすると驚かれる方がとても多いです。本日は結婚指輪にオススメなハワイアンジュエリーのブランドと指輪の彫りの意味についてご紹介致します。

ハワイアンジュエリーの起源とは?

19世紀半ばヴィクトリア王朝の時代にイギリスの女王の即位50年祭に出席したハワイの女王に感謝の印にと贈られたブレスレットが一番最初の起源といわれています。その後も親から子へブレスレットを贈ったりなどハワイアンジュエリーは人から人へ感謝や愛情を伝えるために贈られるアクセサリーがハワイアンジュエリーの由来になったとされています。またハワイでは今でも、感謝の印に家族間や友人間でアクセサリーを贈り合う習慣があるらしく指輪やブレスレットをたくさん着ける人は周りの人から愛されている人だという認識につながるそうです。

 ハワイアンジュエリーの彫りの意味

最大の魅力は何といっても全周に入った彫りのデザインですよね。そしてその彫り一つ一つに意味があるのを皆さんはご存知ですか?幸せを呼び込むおまじないが込められたハワイアンの彫りはたくさんの人から愛されています。
Platinum Ring/プラチナリング

1,Princess(プリンセス)「愛と未来への希望」
”幸せを招く”と言われているスクロール(波)と、大切な人や”愛”を意味するフラワー(花)、波と波を結ぶリーフ(葉)のデザインは、愛と希望に満ち、ハワイでも王道な一番人気のデザインなんです。
18K Ring/ 18Kリング
2,HERITAGE(ヘリテージ)「永遠に受け継がれる想い」
ハワイアンジュエリーは代々母から娘、そして孫へと受け継がれる家宝としてはるか昔から愛されてきました。寄せては返す波は永遠の象徴とされジュエリーに込めた想いが永遠に続くようにと願いが込められています。
18K Ring /18Kリング
3,MAILE LEI(マイレレイ)「聖なる繋がり・魔除け」
マイレの葉は古来より聖なる植物として大切にされてきました。双葉が寄り添って成長する姿は、夫婦や家族の絆を意味しています。また神々が宿るマイレの葉はお守りとしても見に着けることの多いモチーフで記念日リングとしても大人気なデザインです。

 神戸三ノ宮オススメハワイアンジュエリーブランド

Makana
1,Makana(マカナ)

日本とハワイで作る、それはハワイになかった一生ものの品質。日本(鍛造)の製造技術と本場のハワイ(手彫り)でつくる事によりハワイアンジュエリーを一生ものの結婚指輪の品質まで高めた日本初のブランドでgarden神戸三ノ宮で1番オススメしているブランドです。
MAILE
2,MAILE(マイレ)
いかがでしたか?本日ご紹介したブランド以外にもハワイアンジュエリーブランドをご用意しておりますので気になる方はまずgarden神戸三ノ宮にお越しくださいませ。スタッフ一同お持ちしております。

ご来店予約

 各店舗のハワイアン特集

神戸ハワイアンジュエリーブランド特集
garden神戸三ノ宮
 
 
 
京都のハワイアンジュエリー特集のイメージ
garden京都
 
gardenハワイアンジュエリー特集
garden梅田
ハワイアンジュエリー特集でgarden本店
garden本店
garden心斎橋のハワイアンジュエリーの記事
garden心斎橋
ハワイアンジュエリー特集でgarden姫路
garden姫路

 

 

gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る