神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

みなさんこんにちは!今回は四角いダイヤモンドが特徴の『ORECCHIO guira』についてご紹介致します☆

上品な指輪をお探しの方、人とあまり被らない指輪を身に着けたい方、カジュアル過ぎない指輪をお探しの方には必見です!!

ORECCHIOオレッキオ 婚約指輪

ORECCHIO guiraは、四角くカットされたエメラルドカットダイヤとバケットカットダイヤをセンターストーンに使った唯一の専門ブランドです。

四角くカットされているダイヤモンドは、従来のラウンドブリリアントカットと呼ばれる形のダイヤモンドよりもカット数が少ないです。そのため、ダイヤモンドの光に当たる場所も少なくなり、他のダイヤモンドでは表せられないような上品な輝きを放ちます。

あまり指元でギラギラさせたくない方にも大変人気です!

 

 四角いダイヤモンド = ダイヤの品質もとってもいい!

なぜ、四角いダイヤモンドは品質がいいのか…

ダイヤモンドには必ず内包物というものが含まれてきます。内包物が含まれてくると、ダイヤモンドをカットする際に内包物が入っているところから亀裂が入りやすくなります。ダイヤモンドを四角くカットするのはとっても難しいため、たくさん内包物が入っていると上手くエメラルドカットのダイヤモンドにすることはできません。

そのため、エメラルドカットのダイヤモンドができているということは、

そもそもダイヤモンドにあまり内包物が入っていない = とってもきれいなダイヤモンドを使っているということなのです!

 

 『ORECCHIO guira』のリングデザイン

ORECCHIOの指輪は実は芸能人の中田敦彦さんと福田萌さんご夫婦が身に着けられたことで一躍有名になりました!

お二人の指輪はオーダーメイドで作られたものですので店頭にはございませんが、他のデザインは多数ご用意しております☆

ぜひ店頭にてご覧くださいませ。

ご来店予約

滋賀の婚約指輪特集のアイキャッチ

 

和歌山の婚約指輪特集のアイキャッチ
 
京都の人気な婚約指輪特集のアイキャッチ
 
神戸の婚約指輪特集アイキャッチ
 
奈良の婚約指輪特集のアイキャッチ
 

 


 

gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る