皆さんこんにちは!
GW明けから通常通りとはいえずとも仕事が始まった人も多いのでは?
はたまた、じつは自宅勤務伸びて…また延長が伸びたりなど。
中々に行動が取りにくいですよね

さて今日はプレ花嫁様必見

結婚指輪の素材として大人気のプラチナについてです!!

 

1.プラチナとは??

白い光沢を放つ白金属を指します
その輝きはホワイトゴールドやシルバーよりも重厚感があるといわれています。
金属としても酸に強く王水でしか溶かすことができないとも言われています。
色が変色してしまうこともないため一生ものとして扱われる結婚指輪には最適の金属です。

https://www.jewelry-story.com/bridal/%e3%80%90%e4%b8%89%e3%83%8e%e5%ae%ae%e3%83%bb%e7%a5%9e%e6%88%b8%e5%b8%82%e3%80%91%e3%82%aa%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%ac%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ab%e4%ba%ba%e6%b0%97%e9%8d%9b%e9%80%a0%e3%82%a8%e3%82%bf/

 

 

2.なぜシルバーなどではなくプラチナが結婚指輪に使われるのか

これは気になりますよね。
白いだけでいいのなら素材はこだわらなくてもいい。なんて思ってしまいますよね。
実はこの面でもしっかりとした理由があります。

1つ目
生産性が少ないので希少性が高い。

プラチナは他の貴金属に比べ産出量が限りなく少なくなっています。
そのためお祝いの席とせれる結婚式などでプラチナは好まれる金属となります

2つ目
変色・変質しにくい性質だから

摩擦や高温などの刺激に強いため温泉やプールの水などの触れても変色しにくいんです。
余り付け外ししない方が大半を占める中でこの性質はありがたいですよね!!
ただし、天然温泉に入る際は温泉の性質が分からないので万一のことを考え外すようにお願い致します

3つ目
どんなデザインにも加工しやすい

実はプラチナ、粘り気が強く純度が高ければ高いほど柔らかくなるんです!!
そのためどんなデザインでも対応可、ダイヤを支える土台などもしっかりと固定することができます!!

大阪梅田京都神戸でフィッシャー100周年記念リングの正規取扱店はgarden神戸三ノ宮

3つ目だけ聞いてしまえば逆に柔らかいからダメなんじゃ…と思われる方もいると思いますがご安心ください
固い金属を少し一緒に混ぜ込むことで頑丈さもキープできるんです

 

長々と書いてしまいましたが、まだまだプラチナがおススメの理由は沢山有ります!!
もちろん、ゴールドにもゴールドの良いところは沢山有ります。

是非、garden神戸三ノ宮に足を運んでご自身の目で見て、スタッフの話を聞いて頂いて素材なども吟味してみてくださいね

 

ご来店予約

 

神戸三ノ宮 10万円代で揃う結婚指輪

 

gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る