結婚指輪はどこで買う?店舗による違いとセレクトショップの魅力!

結婚指輪はどこで買うバな01

いざ結婚指輪を買おうとなったら、どのお店に行こうか迷いませんか?何となくファッションジュエリーで聞いたことがあるお店ややっぱり憧れのハイブランド!でも予算も気になるなど色々と考えるとますます混乱してしまいます。結婚指輪を購入するには、大きく分けて「ブランド直営店」「百貨店」「セレクトショップ」があります。目的や状況によって店舗選びをするのがおすすめです。それぞれの違いをご紹介しますね!

ブランド直営店

ブランド直営店は、国内、海外において自社ブランドのみを取り扱っている店舗です。路面店などは、そのブランドの雰囲気が感じられる内装などで装飾されておりリッチな気分を味わうことができます。ブランドの歴史や自社ブランドの特徴を熟知した店員による接客を受けられます。結婚指輪だけでなく指輪選びの時間や空間などの体験そのものを特別な思い出にしてくれる付加価値が味わえます。最初から憧れのブランドがあり、そこで結婚指輪を選びたいと思われている方におすすめです。

百貨店

百貨店やショッピングモールなどの商業施設では複数の結婚指輪の店舗が入っています。直営店はちょっと敷居が高くて入りにくいという方は、同じブランドでも百貨店などのほうが入りやすいでしょう。お買い物のついでにちょっと見てみたいという方も出入りがしやすいですね。いくつかのジュエリーショップを一度に見回ることもできます。百貨店などのポイントや商品券なども使えます。

セレクトショップ

セレクトショップは、さまざまなブランドを厳選して取り扱っているお店です。色々なテイストのデザインを取り揃えているので「どのようなデザインが自分にあうのかわからない」という方におすすめです。永く愛用する指輪として専門に取り扱っているブランドを集めているのでファッションジュエリーにない安心感があります。また、それぞれのブランドを熟知したスタッフが案内してくれるので、お二人のご要望にそった提案をしてくれます。それぞれのブランドを公平に評価して提案してくれるので、どのブランドが信頼できるかわからないという方にも納得して選んで頂けます。百貨店などはいくつかのお店を一度にみまわれますが、それぞれのお店の指輪を実際に目の前で比較することはできません。セレクトショップでは1店舗内で「たくさんのブランドの指輪を、同時に着け比べ」ができます。指輪は、着け心地や指との馴染み感も大切で、写真に撮っても比較しずらいことが多いです。また、見れば見るほど同じようなテイストのデザインが増えてきて、違いがよくわからなくなります。一番良いのは、右手と左手に着けてみて微妙なデザインの違いや自分の指に似合うのはどちらかなどを見比べることです。また、違うブランド同士の組み合わせも可能なので、お二人が形やテイストの違う別々のデザインを選んで購入することもできます。「デザイン」「品質」「価格」など、結婚指輪選びで重視するところも人様々、そういうことにも柔軟に対応して提案してくれるので納得して選ぶことができます。

セレクトショップ「garden神戸三ノ宮」で人気のデザイン

garden神戸三ノ宮は、関西・兵庫最大級の婚約指輪(エンゲージリング)、結婚指輪(マリッジリング)を取り扱うブライダルジュエリーショップです。結婚指輪19,800円~・婚約指輪59,800円~、常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意しています。その中でも人気の結婚指輪をいくつかご紹介します。

 

 

garden神戸三ノ宮で人気の「ブライダルパック」

garden神戸三ノ宮では、婚約指輪と結婚指輪がお得に揃えられる「ブライダルパック」というプランがあります。21万円以上の婚約指輪をご成約頂くとお好きな結婚指輪を「8万円分」ご優待するというものです。結婚指輪だけでなく婚約指輪も検討中という方に大変人気のセットプランです。このブライダルパックプランを使うと30万円以内で婚約指輪と結婚指輪を揃えることもできます。婚約指輪を諦めていた方にも願いが叶うプランです!

婚約指輪と結婚指輪がお得に揃うブライダルパック
 
 
 

セレクトショップ「garden神戸三ノ宮」は、婚約指輪や結婚指輪はもちろんのこと、その後のプロポーズのご相談や結婚式場、フォトウェディングのご相談など結婚に関するあらゆることを専任のスタッフがサポートさせていただきます。結婚に関してわからないことがあれば何でもご相談ください。また、手作り結婚指輪や婚約指輪、ジュエリーリフォームや修理などのご相談も大歓迎です!

garden神戸三ノ宮

関西最大級のセレクトショップgarden神戸三ノ宮

店舗名 garden神戸三ノ宮
所在地 〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目10-26
センター街ど真ん中!大丸神戸店より徒歩3分
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)
TEL 078-391-5077
Eメール info@garden-kobe.com
ご来店予約
garden神戸 LINE公式アカウント

 

よくあるご質問

  • 結婚指輪はどこで買えますか?

    結婚指輪を購入できる店は、大きくわけて「ブランド直営店」「百貨店やショッピングモール」「セレクトショップ」「宝飾店」などがあります。ご自身の目的や状況によって店舗選びをするのがおすすめです。

  • 結婚指輪はその日に買って帰れますか?

    結婚指輪は、基本的に受注生産の為、即日お持ち帰りはできません。サイズを測ってお二人の為に一から製作するのでだいたい1ヶ月半~2ヶ月ほどかかります。入籍や結婚式など身に着けたい日を考えて早めに余裕をもって購入するのがお勧めです。

  • 結婚指輪はいつ代金を払うの?

    結婚指輪は、お二人の為に1からお作りする受注生産の為、結婚指輪を注文した日にお支払いいただきます。現金・クレジットカード・デビットカード・ショッピングローンからお選び頂けます。 また、クレジットカードとローンの併用も可能です。

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る