神戸・三ノ宮で結婚式場を探すならハピ婚!

兵庫県内・神戸・三ノ宮で結婚式場を探すならハピ婚がおすすめ!

ハピ婚のイメージ

プロポーズが成功して、お二人の結婚が決まったらそこからはご両親へのあいさつ、顔合わせの段取り、結婚式場探し、二人で住む新居探しなど決めることがすごく多く存在します。そんな結婚準備をプロの視点でアドバイスできるのが【ハピ婚】です。


ハピ婚とは?

現場で活躍する現役ウエディングプランナーがマンツーマンでサポート!値下げのアドバイスや結婚式場の裏側など、すべてを教えてくれる心強い味方が国内外問わず数ある結婚式場の中からふたりの希望をヒアリングしてベストな式場をご紹介できます。見学予約から成約時の仮予約、さらにキャンセルの連絡まで結婚式準備で発生するやりとりや直接言いづらいことなどを代行してくれる!担当するのは現役のウエディングプランナーだから安心して任せられるのもうれしいポイント!さらに相談や打ち合わせは電話やメール、LINEやSkypeなどに対応致しております。いそがしいふたりや遠保にお住まいのふたりでも気軽に利用できるから、ふたりのペースで相談できます!


式場探しでのハピ婚のメリット

ハピ婚のメリット Point1.最低コストが実現できる!

ハピ婚のメリット Point2.結婚式場に来館する前に見積もり例を確認!

ハピ婚のメリット Point3.見積もりは専属プランナーとチェック!

ハピ婚のメリット Point4.前撮り・映像アイテム・引出物もご紹介!


神戸・三ノ宮の結婚式場をご紹介!

神戸・三ノ宮でおすすめの結婚式場で北野クラブソラ

北野クラブ・ソラ

【街を見晴らし、海を望む 絶好のロケーション】

その日その時の“空”のもとで、永遠を誓う
まるで空に浮かぶような大空をのぞむ祭壇。空の色、雲の形、光の陰影…ひとつ ひとつのシーンが心に刻まれてゆきます。そんな非現実を感じられる結婚式場です。

≪結婚式場の詳細を見る≫

神戸・三ノ宮でおすすめの結婚式場でTHE MARCUS SQUARE KOBE

THE MARCUS SQUARE KOBE

【緑あふれるガーデンと石造りの独立型チャペル】

神戸の海と山を見渡す高層階の披露宴会場洗練された贅沢施設で大人ウェディングを駅直結のホテルクラウンパレス神戸内にある結婚式場です。

≪結婚式場の詳細を見る≫

神戸・三ノ宮でおすすめの結婚式場でOCEAN PLACE

OCEAN PLACE

【1日1組の贅沢空間でオリジナルレストランウェディング】

メリケン波止場のランドマークに誕生ラグジュアリーなテラスリビングで神戸の夜景を独り占めRestaurant & Wedding の新たなストーリが始まる。270度のパノラマビューに囲まれながら堪能する神戸牛と新鮮なオマール海老のコラボレーション。メインディッシュの後はテラスリビングに移動してワインで乾杯様々に変化するランドマークのイルミネーションが人生の大切な記念日をやさしく包み込んでくれる結婚式場です。

≪結婚式場の詳細を見る≫

 
神戸・三ノ宮でおすすめの結婚式場でベイサイド迎賓館神戸

ベイサイド迎賓館 神戸

【白の世界をおふたりの色に】

三宮駅から3分程の場所に位置する「ベイサイド迎賓館 神戸」。重厚な凱旋門をくぐると、多くの花嫁を魅了してきた優美な邸宅がおふたりを迎えます。結婚式当日は、全館貸切となりゲストへの細やかな配慮も憧れの演出も両方叶えていただけます。大切なご家族やご友人と優雅な一日をお過ごしいただける結婚式場です。

≪結婚式場の詳細を見る≫

 

THE SORAKUEN

【異人館と緑あふれる庭園を見晴らすガラス張りのチャペル】
約6000坪の広大な自然と四季折々の彩り、庭園美に囲まれて、一生忘れられない結婚式をあげることが可能です。重厚な正門と、国指定重要文化財である欧風建築の旧小寺家厩舎(きゅうしゃ)・江戸時代藩主の屋形船・旧ハッサム住宅のほか、茶室浣心亭(かんしんてい)が庭園の景観と調和し、ゲストの目を楽しませてくれる結婚式場です。
 

山手迎賓館

【より美しく、より感謝が伝わるセレモニーを】
石造りの建物に街灯…クラシックモダンな街並が広がる神戸の中心地、三宮。その駅から徒歩1分、ひときわ目を引く白亜の洋館がおふたりのウェディングの舞台となります。外観の佇まいを見るだけで特別感漂う一軒家は、随所に寛ぎのための工夫が施され、時間を気にせずリラックスしておすごしいただけます。大好きな人たちをおふたりの新居にお招きするような、寛ぎに満ちたウェディングにしてほしい。そのような思いから、「完全貸切」という形で空間をご提供してくれる結婚式場です。
 
 
結婚式場のブライダルフェアに行く前に…
結婚式場の見学をする場合、見学にかかる時間は会場にもよりますが平均4時間!広い会場を見学したり、見積もりなどの詳しい話をプランナーさんから聞いたり…しかも神戸市内にもたくさんの会場があるので、何件も廻るのは重労働。ハピ婚では見学の前に2人の希望をヒアリングしてイメージに近い会場をピックアップしてくれるので安心♪

結婚式場探しの流れ

1、まずはオンラインで相談
招待する人数やどのエリアで式を挙げたいか?こだわりたいポイントなど簡単にヒアリングをし、式場をいくつかピックアップ。

2、実際にブライダルフェア(式場見学)へ
見学の予約(大体1~3件)もハピ婚にお任せ。見学して気に入った会場は仮押さえや本契約とすすめていきますが、不安に思った点などはハピ婚に相談。
わずらわしいキャンセルなどの連絡もハピ婚が代行してくれます。

3、式場が決まった後も充実のアフターフォロー
式場には直接聞きづらいことはいつでもハピ婚に相談を!(もちろん無料!)式場でお願いすると割高になる映像演出などもハピ婚で頼むと最大50パーセントオフになるなど、お得がいっぱいです!

ネットやSNSで情報が溢れている現在…
情報が多すぎて逆に混乱したり、何から始めていいかわからないというお2人は是非【ハピ婚】に頼ってください!現役ウエディングプランナーがお2人にしっかり寄り添いサポートしてくれます!

よく寄せられる質問(FAQ)

Q1.何も決まってないけど相談できますか?

A.はい。いつでもお気軽にご相談ください。

Q2.会場は決まったんですが、この後何をすればいいのかわかりません。

A.まずは、衣裳選びからです。会場提携のドレスショップへ予約を取りましょう。また、インスタグラムで会場を調べ先輩カップルの勉強をしましょう。

Q3.予算を抑えたいんですが、いい方法を教えてください。

A.会場に持込が可能なものを聞きましょう。手作りできる事は頑張ってDIY、持込可能なものはインターネットでいろいろ調べましょう。

Q4.外に出たかったんですが、雨が降った場合は何かいい方法はありますか?

A.雨の場合の流れは会場にしっかり確認しましょう。雨でも楽しめる中での演出は会場によって様々です。

Q5.彼と遠距離です打ち合わせ日程を合わせることが難しいです。何かいい方法はありますか?

A.会場の方へ出来るだけ1日まとめて打合せをお願いする事と、新婦様お一人では決められない事が多いので少し早目から打合せをしてもらえるように交渉しましょう。

Q6.ふたりの意見が合わない場合はどうしたらいいですか?

A.お二人でしっかり話し合う事ですが、時間が解決してくれます!!ただ、お互い思っていることを溜めてしまうのは良く無いので、是非ハピ婚スタッフへご相談ください!愚痴でもOKです^^

Q7.結婚式の予算ってどれくらいなのかがわからないです。

A.お人数様で異なりますが、ゲスト一人単価が50,000円台と言われてます。お二人がどこに拘られるかですが、ご祝儀30,000円を頂くことを考えて進めましょう

Q8.会場専属のヘアメイクやカメラマンでないといけないんですか?

A.当日の結婚式の時間には限りがございますので、流れが分かっているスタッフでないと、お二人のご希望される仕上げにはならないと思います。美容師さんやフリーのカメラマンさんだと、時間内に終わらす対応が120%出せない可能性がある為、会場は持込をお断りします。ただ、結婚式の流れが分かっているのであれば問題ないと思います。

Q9.結婚式で使用する映像って何がありますか?

A.オープニング・プロフィール・エンドロールのほかに手紙ロールやお色直し退場の映像など様々ですが、映像が多過ぎたり長くなり過ぎないようにしましょう。

Q10.結婚式は何か月前らか準備が始まりますか?

A.約半年前からスタートするところが多いですが、始める前に会場がイベントなど行っている所も多いので、会場に聞きましょう。アイテムフェアなどで先に知れる情報は聞いておくべきです。


ハピ婚の公式ページ

ハピ婚のイメージ

神戸・三ノ宮エリアはgarden神戸三ノ宮が窓口です。
結婚準備の事なら何でもお気軽にご相談ください。

≪ハピ婚の公式ページはこちらから≫


店舗情報

式場紹介の窓口でgarden神戸三ノ宮

店舗名 garden神戸三ノ宮
所在地  〒650-0021 
兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目10-26(アクセスはこちら
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)
連絡先 TEL.078-391-5077
  • サプライズプロポーズ応援企画!
  • 価格から婚約指輪(エンゲージリング)を見る
  • ジュエリーリフォームプロポーズ
  • プロポーズスポット
  • プロポーズ体験談
  • プロポーズ体験談 応募フォーム
  • ブライダルパック
  • おすすめプロポーススポット
  • おすすめプロポーズ・シチュエーション
  • プロポーズプロデュース

よくあるご質問

  • 何も決まってないけど相談できますか?

    はい。いつでもお気軽にご相談ください。

  • 会場は決まったんですが、この後何をすればいいのかわかりません。

    まずは、衣裳選びからです。会場提携のドレスショップへ予約を取りましょう。また、インスタグラムで会場を調べ先輩カップルの勉強をしましょう。

  • 予算を抑えたいんですが、いい方法を教えてください。

    会場に持込が可能なものを聞きましょう。手作りできる事は頑張ってDIY、持込可能なものはインターネットでいろいろ調べましょう。

  • 外に出たかったんですが、雨が降った場合は何かいい方法はありますか?

    雨の場合の流れは会場にしっかり確認しましょう。雨でも楽しめる中での演出は会場によって様々です。

  • 彼と遠距離です打ち合わせ日程を合わせることが難しいです。何かいい方法はありますか?

    会場の方へ出来るだけ1日まとめて打合せをお願いする事と、新婦様お一人では決められない事が多いので少し早目から打合せをしてもらえるように交渉しましょう。

  • ふたりの意見が合わない場合はどうしたらいいですか?

    お二人でしっかり話し合う事ですが、時間が解決してくれます!!ただ、お互い思っていることを溜めてしまうのは良く無いので、是非ハピ婚スタッフへご相談ください!愚痴でもOKです^^

  • 結婚式の予算ってどれくらいなのかがわからないです。

    お人数様で異なりますが、ゲスト一人単価が50,000円台と言われてます。お二人がどこに拘られるかですが、ご祝儀30,000円を頂くことを考えて進めましょう

  • 会場専属のヘアメイクやカメラマンでないといけないんですか?

    当日の結婚式の時間には限りがございますので、流れが分かっているスタッフでないと、お二人のご希望される仕上げにはならないと思います。美容師さんやフリーのカメラマンさんだと、時間内に終わらす対応が120%出せない可能性がある為、会場は持込をお断りします。ただ、結婚式の流れが分かっているのであれば問題ないと思います。

  • 結婚式で使用する映像って何がありますか?

    オープニング・プロフィール・エンドロールのほかに手紙ロールやお色直し退場の映像など様々ですが、映像が多過ぎたり長くなり過ぎないようにしましょう。

  • 結婚式は何か月前らか準備が始まりますか?

    約半年前からスタートするところが多いですが、始める前に会場がイベントなど行っている所も多いので、会場に聞きましょう。アイテムフェアなどで先に知れる情報は聞いておくべきです。

おすすめ関連記事

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る